こころは錦くん  ❔

書いてみませむ 思ふところを 複数人で

高校野球。第99回夏の選手権大会 全国の懐かしい古豪などの結果他

こころは錦くんへようこそ 第99回全国高等学校野球選手権大会 全国の懐かしい古豪等の結果他になります。 7/27時点迄追加記述有。 え~、まだまだ熱戦途上の段階ですが‥ ノスタルジアな、近年中々出てこない古豪を中心に個人的な判断で全国から学校を選んで…

福岡大会、大分大会の古豪の結果他。高校野球第99回夏の選手権大会

こころは錦くんへようこそ 福岡大会と大分大会での古豪の試合結果他。高校野球第99回夏の選手権大会になります。 7/27時点迄追加記述有。 え~、まだ16強や8強の段階ですが‥ ノスタルジアな、近年なかなか出てこない古豪を中心に個人的な判断で両県をまず選…

美談 小野さつき先生(訓導)とたなばたさま童謡を七夕7月7日に書きました。

美談 小野さつき先生(訓導)とたなばたさま童謡を七夕の7月7日に書きました。 そこへのリンクを貼りますので、どうぞ見てあげて頂きたいのです。( ^^) _旦~~ 大諸居拓吾郎商店グループといいましてそのグループ中に現在、❸ブログ生き残ってをります。 その中…

つまらない と思われることとおもひますが‥(;゚Д゚)過去記事ほか主張をどうぞ

今記事は、つまらない と思われることとおもひますが‥(;゚Д゚)過去記事ほか主張をどうぞ になります。★★ つまらないものですが‥どうぞ 最底辺の‥本当につまらないお中元?でございます。 レイアウトが崩壊した過去記事を微調整した分でございます。お中元でご…

来たるべき国内でのテロ・戦争、アメリカやイギリス、政府と国民(日本)について放談しました(関西系方言で)

今回、来たるべき国内でのテロ・戦争についてアメリカやイギリス、政府と国民(日本)をごちゃ混ぜに、C次郎氏とわたくしL男が放談しました。 低層一般人の中の変(?)な人の狭い立場から、しかし本人は大真面目に好き勝手に放談しましたものをC次郎氏が文章に直…

口臭、体臭・加齢臭、便秘への広告を載せて居ります。ワキガ、足汗足臭は前回に掲載中です。深刻な悩みの軽減に。

においや多汗の悩みの広告 ◉今回は口臭、体臭・加齢臭、便秘への製品広告を。ワキガ(わきが)、足汗・足臭は前回に掲載して居ります。 これらの広告の製品は、ご自身が「少しだけ良くなってきているのでは?」と感じ始める『きっかけを掴む重要ツール』だと感…

わきが、口臭、体臭、足汗足臭、加齢臭、便秘 などの広告を順次掲載致します。深刻な悩みの軽減に。

においや多汗の悩みの広告 ◉今回はワキガ(わきが・腋臭)・足汗足臭への製品広告を掲載して参ります。 (広告は中段より下にあり) ドクターショッピングか何か知らんが、真剣なる我等の諸症状を医者が治せぬというのならば、大手の市販品の薬効にも懐疑的なら…

唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/動画歌詞3 霧島昇・松原操両先生夫妻特輯その1

以下に、唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/動画歌詞3 霧島昇・松原操両先生夫妻特輯その1を載せました。 『君よ共に歌わん (昭和16年)』 『大空に祈る(昭和18年)』 『誰か故郷を想わざる (昭和15年)』 の、聴けば判(わか)る! 3本立てにてお贈り申します。 こ…

唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/等の動画や歌詞2をこちらに載せましたもので御座居ます。

こちらに、唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/等の動画や歌詞2を載せましたので、是非ご覧下さりませ。あ、ませませ 今回は 『オルゴール演奏 鐘の鳴る丘(とんがり帽子)』 『串本節(昭和5年)と (昭和24年)物を2枚』 『富士に誓う(昭和18年)』 の、聴けば判(わ…

こちらのリンクにて、唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/等の動画や歌詞を載せて見ましたもので御座居ます。

こちらにて、唱歌/童謡/流行歌/軍歌/戦時歌謡/等の動画や歌詞を載せて見ましたので、是非ご覧下さりませ。 あ、ませませ 今回は、 『月の国境(昭和11年)』 『あのパラシュート (昭和17年)』 『星の流れに(昭和22年)』 聴けば判(わか)る! 豪華3本立てにて お…

ミサイルなど政府のJアラート改正および警戒警報など重要課題をしつこく載せます。

こころは錦くんへようこそ 先日、政府がミサイル等が発射された時のJアラートを『初報段階から避難呼び掛け』に改めたと知り、当ブログで『警戒警報を先に!』と記事にしていた事が少しですが実現に近づいているのかと期待を感じまして、しつこくもまたその関…

唱歌の鯉のぼりと茶摘み(茶摘)の動画と歌詞を5月5日子供の日にどうぞ。

5月5日に唱歌『鯉のぼり』甍の波と雲の波と、同4日に同じく唱歌茶摘み(『茶摘』)の動画と歌詞をこちらに載せましたのでご覧下さい。 上段が唱歌鯉のぼり 下段が唱歌茶摘(ちゃつみ) ▽クリック▽ CLICK ▽ oomoroitakugoro.blog.fc2.com oomoroitakugoro.blog.fc…

海外WiFiレンタルのイモトのWiFiを渡航の御供にどうぞ。【一社提供広告】

こころは錦くんでは、海外WiFiレンタルでおなじみのイモトのWiFiをおすすめ致します。海外渡航予定の方へ 今後も何かあるかと少し不安な昨今、国を離れて海外でも色々の情報収集の御供にと、以下の海外WiFiレンタル企業の広告をお送り致します oomoroitakugo…

政府国民保護ミサイル避難に北朝鮮アメリカ。新(国難)意識高い(不安?)系の皆様、まだ途中やりでありますが、こちらも参照下さい。

‥北朝鮮とアメリカ‥政府のミサイル避難に国民保護‥ こころは錦くんにようこそ 太平の 眠りを覚ます 弾道弾 ハッタリかまされ 夜も寝られず ‥え‥あ、まあ‥今の処は普通に眠れていますけどね‥ 神経がすり減りますね。GWに入ろうが遊びと情勢は関係ありませんか…

ミサイルから避難。政府の国民保護サイトを見て気になる点有り。北朝鮮とアメリカの緊張に関し。 その2

こころは錦くんへようこそ その1に続き、ミサイル等の避難に関する政府の国民保護サイトの更新履歴の該当部分を見まして、それの気になる点の②であります。 画像は陸上自衛隊HPより 陸上自衛隊03式中距離対空誘導弾 とにかく逃げる時間が無い!、10分いや下…

ミサイルから避難。政府の国民保護ポータルサイトを先程見て気になる点が有ります。今次、北朝鮮とアメリカの緊張に関しその1。

こころは錦くんへようこそ ミサイル等からの避難や伏せの姿勢、政府の国民保護などの記事を10日程前に何点か書きまして、多くの方に見て頂いた様で、少々は役に立つ事もあったかと思い「うれしみ」を感じております。 最も大都市圏である首都圏のユーザーの…

ミサイル攻撃などからの避難に関して、取り急ぎ当座の日本の防空壕は大会社の地下設備室などを臨時利用すべきでは。

こころは錦くんへようこそ ミサイルなどから国民が避難すべき有効そうな地下防空壕の代わりとなり得る地下施設は全国に極極々一部しか開放されていません。 その為現在、一億を安全に避難させるなど到底適(かな)いません。 堅牢なる地下防空壕を全国に多数建…

ミサイル、爆弾、ロケット、航空攻撃。避難、退避の時、他国に攻撃された時。桜の春 2017年。今、私が思うこと3

こころは錦くんへようこそ お役立ち情報になるか分かりませんが、ミサイルや爆弾、ロケットなど航空攻撃の避難、他国に攻撃された時の避難、退避時に多少は生きてきそうな心得を箇条書きにしました。 ©2015 Rebirth10 CC BY-SA 4.0 以下、多少は役立つ心得を…

他国に攻撃された時、 イメージ出来無ければ東日本大震災をイメージしよう。桜の春 2017年。今、私が思うこと2

北朝鮮とアメリカと中国の現実的な緊張は今週(2017年4月第3週)に着目されました。 ブログの前回記事を見たという知人の知人?の方から(偉い肩書の方らしい)「不確定な推論情報の段階で国民の採るべき避難行動などを書くのは少し大げさではないか」、と指摘頂…

北朝鮮とアメリカの緊張に関し、避難(ミサイル攻撃)は地下深くや奥行きある横穴に退避。桜の春 2017年。今、私が思うこと1

こころは錦くんへようこそ 今、私が思う事や今ある事の中で火急の(今週突然現実的な緊張に至った)課題に浮上した、もし他国に攻撃された場合に、特に都市や町がミサイルや爆弾の航空攻撃を受けつつある時、国家の指示命令に従い、大急ぎで一般国民が採る行動…

センバツ、選抜など今昔の高校野球。大阪同士決勝戦や福岡大大濠など

陽は舞い踊る 甲子園 若人よ 雄々しかれ 長棍痛打して 熱球 カッと 飛ぶ処 燃えよ 血潮は 火の如く ラ 大每 ラ 大会 ララララ♬ラ 何かこの間から野球に関する記事が続いていて、今回もそうなります。 L子です、検閲校正加筆されました(泣) ※雨で中止明日4/1…

沢村栄治生誕100年の伊勢と3月のおすすめは甘めの胡麻せんべい他

続き : WBCは残念でしたが、 アメリカとの野球つながりというと 昭和九年草薙球場伝説の快投、 故・沢村栄治氏が浮かびます。 今年は同氏の生誕100年という メモリアルで、生地の伊勢市では その記念の催しが幾つかある ようですね。地元の三重テレビや 伊勢…

WBCと3月のおすすめは鼻水鼻づまりにいいお茶と梅干しなど梅商品

こんにちは。C美です。 春三月、弥生三月、風が強い ! あったかいけど寒い ! WBCぃ ! WBCですよ、日本がアメリカに 1対2で負けましたよ。残念。。 R1とL92を飲んでかゆい目を こすり鼻をかみながらTV観戦 していましたが、接戦で惜敗 で善戦だったと思います…

東日本大震災を思い出して  恐らくいつまでも「被災地」と言われます。

☟ きっと貴重な飯の種になるでしょう! 大豆日本一!☟3千万本も売れました! 豆乳♬定期お届け割引有 今年、またこうして東日本大震災を 振り返れる時機に到りました。 当時の現地の激甚極限悲哀の状況に 深く哀悼の意思を表させていただき ご冥福をお祈り申…

国際女性デーもしくは国際婦人デーだったのか3月8日は ?!

◦-大諸居拓吾郎商店グループ共通頁-◦ 3月8日は 結構、 色々な記念の日に なっていたようだ。 ↓ 下に少々の菓子広告有 ↓ その一つが この国際女性(婦人)デー。 よし ! ロシアの真似をして ‥ 女性よ ! いつも有難う !♫ 政体の落ち着いた国では女性の日は祝う…

食材宅配系を取扱う業者の広告を特集 選んで下さい

特集として、食材宅配など食材の お届けサービスをしている企業の 広告を以下に記載します。 こころは錦くんで現在の所、記載を しようと認めた業者のみとします。 順不同です。 多忙であってもひまであっても、 独身に同居に家庭、家族あり‥ 病気に介護に子…

大事なことで大切なこと  その2

大事なことで大切なこと その2です。 緊 急 のお知らせ ただいま、別人が書いてます。 C次郎氏が、急用でなにか 南米?のウルグアイという所で 屋台を引いてくると言って飛行機で 日本を出てしまい、 どうまとめていいのか途方に くれてます。 若い人とおじ…

大事なことで大切なこと  その1

新人でもPVがとれる!コンテンツSEOサポートツール 「NNアナリティクス」で検索上位を狙う https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TCJBA+BN58YY+3JXU+5YZ77 C次郎です。 以下、 重要な、感覚の話になりますよ 今日は、昔がたりの落とし穴、 青少年に対して、 「…

バイオザイム とか 無添加ボディソープ とか

L子です。 私は結構、健康系を いろいろ試しています。 ・ インフルエンザ対策で「R1」 ・ 花粉症対策とアトピー軽減で 「L29アレルケア」 ・ アトピーと乾燥肌で 「しみずの無添加 ボディーソープ」 ・ 成人病健診の数値改善? のため「バイオザイム」 年齢…

建国記念の日 の検索結果が何これ?と思たYO !!

今回は、建国記念の日 の検索結果が何これ?と思たYO!! になります。★★ 建国記念の日で検索したら2月11日は建国した日でも何でもないんですよー知ってましたぁアハハみたいなヘンな意見を上位表示しているのは、コレ‥こんなんでええんやろか?? という内容で…

紀元節 建国記念日 平成29年2月11日

奉 ● 祝 平成29年(2017年)2月11日 紀元二千六百七十七年 (/・ω・)/\(^o^)/ヽ(^●^)ノ 建国記念日 紀元節 ヽ(^●^)ノ(/・ω・)/\(^o^)/ おめでとうございます 今は 建国祭やら、参宮したり 行事に参加したり 出来なくても いい 日章旗を掲揚 出来なくても い…

R1とL92 アレルケア インフルエンザと花粉症

今回は、R1とL92 アレルケア インフルエンザと花粉症 になります。★★ R1を飲んで予防接種して子供のインフルエンザをかわし、そして今度はL92 アレルケアを摂取して花粉症をかわせるかなー?? という内容です。 よろしくお願いします(*_ _) 『こころは錦くん…

PTA 役員 小学校や保育園でPTA役員を経験する

今回は、PTA 役員 小学校や保育園でPTA役員を経験する になります。★★ よろしくお願いします(*_ _) 『こころは錦くん』へようこそ、印象を残す記事と役立ちそうな広告を載せて参りたく思います。★★★ ♪よいと感じた製品広告がありましたら、PC等大画面で再確…

節分 2月3日 恵方巻を手作りさせられる??

今記事は、節分 2月3日 恵方巻を手作りさせられる?? になります。★★ 寒いよー寒いよぅ、梅の便りはまだなのですかー??? 何か恵方巻が高級化してきて千円とか、手作りも止む無しかと思っていたところ、お子様からのリクエストによって無事に手作りになりまし…

インフルエンザ おっさん  

今記事は、インフルエンザ おっさんになります。★★ 節分前後でまさに冬本番、寒い寒い日々なのです。 前回ほぼほぼ同じタイトルで書きましたが、あれから幾日かして職場にておっさんのインフルブームメント(wwwムーブメント)が来てしまいました。 みんなソレ…

SMAPの思ひ出  (今回は本文の文字色を調整し隠し文字色風にしてあります)

今記事は、SMAPの思ひ出です。★★ 読んで字の如くと思いきや、以前にSMAPを今より熱く応援した当時の自分を軽~く振り返ります。(*_*; 私は当時もこんな感じで今もこんな感じですと、職場の昔の男性上司の熱狂的だった奥様を出汁に(させていただいて)、自分を…

みんな って誰と誰と 々々と々々ぇー

今回の記事は、みんな って誰と誰と 々々と々々ぇー になる形です。★★ 子供の言う(大人の世界でもそうですが)みんなが持ってるとかって一体何人だと言うの?? クラス全員なの??本当に??という疑問を考えていたら、大人の世界で職場にもいました、そんな…

アレンジ 不満? 任せます‥

今回の記事は、アレンジ 不満? 任せます‥ にて今回も女性向記事★也。 現在複数人で記事を書いていますが、管理人のゆるい検閲と訂正加筆が気になりながらもこちらも割に冷静に向こうを観察できておりますよーという記事というか報告になります。(-_-;) ここ…

インフルエンザと職場のおっさんオジサマ♡

今回の記事は、インフルエンザと職場のおっさんオジサマ♡になります。★ この時期に平日夜や週末にも予定を入れて結果、インフルに好かれてしまう自己管理能力の???なオジサマは職場や家庭にいらっしゃいませんかぁ?? 『こころは錦くん』へようこそ、印象を残…

インフルエンザ と R1

インフルエンザとR1の軽~い記事は少し下です。 こころは錦くんと申します、初めまして。印象に残る記事と役立ちそうな広告を載せて参ります。 『こころは錦くん ?』を末永く宜しくお願い申し上げます。あわせまして、大諸居拓吾郎商店各ブログも宜しくお願…