こころは錦くん ❔

意見有るつまらぬ記事&誰かに役立ちそうな広告を

・       ・       ・
  日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
  特に、館内 車内 構内 屋内 にてちゃんとマスクをしたし、マスクを外さずに行動出来得たアジア人の特性と、それから、消毒薬も指にかけるし、汚い手で目や鼻をこするのも何とか我慢し得た為か、日本含むアジアに於いて、『第一波の感染爆発を防げた事』、それは良かった。  緊急事態宣言解除後も、汗ばむ顔を拭(ぬぐ)う際には、ハンカチかタオルのきれいな面で! 更にはそのハンカチやタオルに、アルコールスプレーや石鹸水スプレーをしてから拭うと尚良し、ですね。   当処は全面万年工事中により、表示の不正な箇所もありますから、諒解を、というか m(__)m デアリマス 
・       ・       ・
・       ・       ・
- Marian Anderson -1942年RCA
Carry Me Back To Old Virginny

www.youtube.com
・       ・       ・
・       ・       ・
-Fat Boys feat. The Beach Boys-
Wipeout   1987年

www.youtube.com

心にぞ効く、音のビタカンファー。疲弊せる今に、こんな曲をぞ我が胸へ!

 

 
 
今回は 心にぞ効く、『音のビタカンファー』。疲弊せる今に、こんな曲をぞ我が胸へ になります。
 
ではこのブログの当頁では70年代末から80年代前期迄の間より、まづは-
 
 
田原俊彦    '83 2/17発売
ピエロ
 
 
石坂智子    '80 6/20発売
ありがとう
 
 
倉田まり子   '79 1/21発売
グラジュエイション
 
 
‥そして趣(おもむ)きを変えまして、熱血たぎる男児(をとこ)の歌
 
 
鬼俊英 井口小夜子 '44 2月發賣
陸軍軍楽隊
日本行軍歌 』及び
行進曲 日本行軍歌 』
 
 
以上、4曲半を貼り付けてみましたから、観て聴いてみて下さいという内容になります。
 
よろしくお願いします(*_ _)
 

 

 
 
『こころは錦くん』へようこそ、印象を残す記事と役立ちそうな広告を載せて参りたく思います。
 
以下当ブログの簡易説明の後に、曲に関する本文が続いて参ります。
 
 

 

 
 
当ブログは1カラム形式を用いてをります為サイド欄は御座居ません。
 
ページの下段へ行って頂き、そこの最新記事 (15件分)月別アーカイブの項目は、その項目自身もクリック(タップ)が出来ますので、そうするとカード形式で記事一覧がずらーっと開くのでその方法でも、より以前の記事へ行く事が出来ます。
 
|ω・)おたの申します|д゚)
 

 

 
本文最下段には、女性通勤服と音楽(音と楽譜)、及び男女の悩み 便秘 に関する広告を掲載。どうぞ。
 

 

おはこんばんちは。
 
43?記事目のL男です、それからFC2店の店長代理、そして‥ついに心の傷は癒えました?か めちゃんこ久方振りに登場のC美さんの3名です。いえぃ
 
それではお待ちかね、4曲半を続けて観て、聴いていただきましょう♫
 
そして更にその下に放談が続きます。
 
 
田原俊彦(トシちゃん)
ピエロ
 
※ヘッドホン・イヤホンを装着ののち、大き目音量にて視聴され度し!
 
ザ・ベストテン第268回1983(昭和58)年3月31日放送回と思われる
 
※歌は1分54秒頃から-
uki aha氏提供
 
緊急追加資料(音源)
 
※音量は先程より下げて!
※聴いたら必ず戻って来て下さいね~! YouTubeから! まだ1曲目だから!
wishy washy氏提供
 
 
石坂智子
ありがとう
 
※この動画ではメイクと髪型で松田聖子にとても似ていますが、本来の顔はそんなに似ていません。
 
次作以降短期間になぜイメチェンをし過ぎたのか‥、その後すぐに18歳で引退をしてしまった‥惜しい‥
 
北陸は金沢の鮨店がご実家、とは地元金沢界隈出の情報らしい為、金沢で聞けば消息は分かるやも。です。
 
ドラマ『ただいま放課後』初代主題歌
むかしの てれび10氏提供
 
 
グラジュエイション
 
まり子おねいさんは大人から小学生まで、広く名を知られる程売れていたのに曲は不思議に余り売れなかった‥。
 
このあと(本人は望まない?)色気が有り過ぎるおねいさんアイドルに変わってゆく‥まいっちんぐマリコ先生!!
 
なのに‥、とんでもない事件に巻き込まれて‥引退を‥、ざんねん(ノД`)泣)。
 
女(じょ)教師か、地元長崎のTVアナウンサーに本当は成りたかった、芸能界は向かないと思う時もある‥、と当時の出演番組での本人談。引退後も東京で努力をされ、今ではキャリアカウンセリング業で実業界に城を構えるのみならず、東京学芸大や短大で特任教授をされる程のご活躍、だそうであります。
poko974氏提供
▼ raisuke1 kuroiwa氏提供▼
 
 
鬼俊英 井口小夜子
日本行軍歌
 
国民歌。1944(昭和19)年2月富士音盤(キングレコード)より発売される。
 
疲れた身体と精神に、この音盤を用いなば‥奮い起つこともあるだろう‥。
 
※下に歌詞も載せますので、イヤホンをして歌って泣いて?それで精神が再び奮い起ち心を強く持てるのならば‥いや!心は燃えてくるだろう!
 
今我らは、勤労の力を奮い起たする歌を強く欲せり。平和を装う経済戦とかいう終り無き長期自転車操業戦に、遂に精神をも疲弊するに及びたり‥。
 
遠くこの時代の『決戦歌』たちに、遥かに『音のビタカンファー』を求め、さまよう若人(わこうど)が集まり来てからすでに久しい。
 
今の歌謡界よ、マッタクナットラヌ!!シヌホドガンバレ!! この曲たちの中の大々‥大先輩たちから、何かこの様な聲(こゑ)が聞こえてこないか。
 
再びみたび壮大に傾(かぶ)いて、仕事に奮い起つ歌をぞ量産して欲しす!! 壮大に傾いてモチのロン可!!
 
※ヘッドホン・イヤホンを装着、音量は限界近くまで最大に!がより強く心に響きませう。歌詞は直下に有。
0klz42氏提供
 
 
一.     鬼俊英先生歌唱
 
昨日は大河の
歌を聞き
 
今日はこの嶺(みね)
よじ登る
 
玉なす汗に
吐く息に
 
男眞鐵(まがね)と
打ち叩(たた)く
 
山に禊(みそぎ)の
御民我(みたみわれ)
 
 
二.     合    唱
 
幾度(いくたび)雲に
入(い)る道ぞ
 
氣負(きお)う我等を
差し招く
 
起き伏し繁(しげ)き
山脈(やまなみ)に
 
連(聯)(つら)なる空の
果てし無く
 
想う彼方(かなた)の
決戰場(塲)
 
 
間   奏
 
 
三.   井口小夜子先生歌唱
 
南へ北へ
戰場へ
 
續(つゞ)くこの道
明日も亦(また)
 
踏(蹈)み征(ゆ)く人に
幸(さち)あれと
 
祈(いの)れば遠く
雲飛んで
 
山の精氣(せいき)が
身に沁(し)みる
 
 
四.     合    唱
 
高嶺(たかね)も谷も
密林も
 
夜を日に繼(つ)いで
突き進む
 
亞細亞(アジヤ)を興す
足の音
 
轟け天に
響(ひゞ)け地に
 
山を命の
御民我(みたみわれ)
 
 
陸軍軍樂隊
『行進曲 日本行軍歌』
 
0klz42氏提供
 
 
L男: を‥終わったぁ?? 長かった~。
 
店長代理: かなり手間取ったのに、誰も視聴していなかったら笑える(ワラ&怒
 
C美: ‥‥‥。
 
L男: ‥じゃあ、誰がどの曲を推して貼り付けたか、発表してみる??
 
店長代理: いいですけど。
 
C美: どうぞ。
 
L男: 『日本行軍歌』を出したのは誰??
 
店長代理: (‥当然お前だろ‥)
 
C美: 私ですけど。
 
L男: ‥‥エ‥?
 
店長代理: ‥‥!!!???‥
 
C美: 私‥ですけど。
 
L男: ‥‥エ‥?
 
店長代理: ‥‥!!!???‥
 
C美: 怒)だから‥私‥ですけど。
 
L男: (‥こ、この女)‥ハクイっ!!??
 
店長代理: ‥(ほ、惚れた‥)♡♡
 
C美: うわッキモっ   ハクイって‥私おばさんになってもうキレイじゃないんだけど‥。
 
L男: ま、まあエエワ‥じゃあ、トシちゃんの『ピエロ』は誰が貼ったんかな‥コレもC美さんかな‥?
 
C美: ちがいますけど。
 
店長代理: おれですけど。
 
 
L男: へ、へえ‥(こいつら意外すぎ‥)。‥1983年2月発売か‥、あの頃は演歌やシャネルズや横浜銀蠅それに洋楽なんかも強かったし人気だったと思うけど、ピエロは1位獲ったんかな?
 
C美: 獲りましたけど。女子にはのきん(トリオ)が超人気だったんですけど!
 
店長代理: 森進一の『冬のリヴィエラ』とこの曲を一緒にテープ(カセット)に録ってた記憶がありますね。どっちもかなり好きな曲でした。あれ?シャネルズはその時充電中じゃなかったかな‥。
 
L男: あ、そうか!『め組のひと』でもってRATS&STARに改名する直前は充電中だったか‥!。他には細川たかしは『北酒場』『矢切の渡し』で小学生でも広く知っている程絶頂期だったし、大川栄策『さざんかの宿』も2年越しの大ヒットでおそろしく強かったよね。
 
C美: トシちゃんの話をしてもらえません???!!(怒!! トシちゃんの『ピエロ』についてをーっっ!!!
 
店長代理: (こわっ何??この人更年期??)‥ごめんなさい。テープに録ってたってさっき言ったけど、《ピーエロにーなーみだはーきんもーつさー》のサビ部分を今でも思い出したりしていたので、この新幹線車内でのレア歌唱動画を見つけて懐かしくて貼り付けてしまいました。
 
 
店長代理: 順位記録等は、
 
1983年3月17日に1週のみ、3月3日初入から5月5日迄の2ヶ月強、10位内に残る
 
オリコン週間シングルチャート第1位
同2月28日の1週のみ
 
オリコン1983年年間シングルチャート第33位
 
1983年日本レコード大賞の金賞受賞
金賞10名受賞の内の1人
 
シングルレコード売上枚数 33万枚
 
等々です。
 
 
不意の失恋後の「えっ!??ウソ‥だろ??‥マジ‥かよ」という心の深傷も哀れな切ない男心を、前期のトシちゃんの曲には希少(?)なメロディアスにマジに(男も共感し易く)歌った良曲ですよ。
 
作詞は来生たかお姉弟来生えつこさん(男心を上手く表現)、作曲は錚々(そうそう)たるアイドルや演歌歌手の作曲を担当していた網倉一也さんです。
 
編曲の方は、SHOGUNのメンバーで数々のアイドル達の曲をも編曲し、2008年に亡くなった大谷和夫(享年61)さんです。
 
 
C美: ありがとう。wikiよりも詳しい部分もあって、よく調べたわね。男心も教えてくれて
 
L男: さあ‥、何で心にぞ効く とか大層な記事タイトルにしてしまったのか‥。心には効きました、でしょうか。あーそうですかー Goo!ですかー、そりゃ良かったでーす。 それでは、♬いーま ひとことー あーりがとーおー♬
 
(@^^)/~~デジタルららばーい♡(^^)/~
ナイトを入れ忘れてまっし。どこ行くが?片町
 

 

 
 
-全掲載広告に関して-
 
よいと感じるバナー広告やテキスト広告等がありましたなら、幸いであります。クリック(タップ)して企業広告ページ内へお進み下さい。
 
要注目
以下の、♤大諸居拓吾郎商店グループ♤の 各ブログ全頁共通の約束をご確認下さい。
 
契約事に関わる一切の責任は、契約者当人並びに契約先企業に在ります。これは、世界万民共通の天下の公約であります。
 
当ブログ管理者並びに大諸居拓吾郎商店グループは、それらの契約事一切について何らの責任を負いません。悪しからずご了解下さい。
 
従いましてそれら商品のご検討そしてご購入もしくはご登録等に関しまして、ご自身の責任に負いてご利用を頂きます。未成年の方ならば必ず保護者の同意と監督の下にて慎重に行って下さい。
 
見合う商品が有ります様に!
 

 

 
feeling♩ YAMAHA
女性通勤服  ur's
 
 
 
 
 
ur's
 

 

 
男女の悩み 便秘 に関する広告
 
 
 
 

 

 
この『こころは錦くん  ?』を末永く宜しくお願い申し上げます。あわせまして、大諸居拓吾郎商店各ブログも宜しくお願い致します。m(_ _)m
 
少~~しだけ右寄り(大した事も無い)の意見有る、ただの広告紹介重視型明朝体黒背景ブログです。老若男女歓迎
のれん分け名門 大諸居拓吾郎商店FC2店様前臨時屋台
 
ほんの少しだけ右寄り(大した事無い)の意見有る、ただの広告紹介重視型明朝体黒背景ブログです。老若男女歓迎
總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店
 
|ω・)おたの申します|д゚)
 
 
夏も、新型コロナウイルスに警戒しませう