読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころは錦くん  ❔

書いてみませむ 思ふところを 複数人で

SMAPの思ひ出

L子です。

 

 

SMAP解散して1ヶ月が

経ちましたねぇ。。。

 

最近はコンサートも

してなかったし、

 

SMAP×SMAP位しか

5人が揃う機会もなかったので

 

変わりないといえば変わりない

かもですよね。

 

 

私も独身の頃は結構なファンで

コンサートも遠征までは

 

しませんでしたが、地元での

コンサート日程はすべて

行ってましたよ。チケット代も

6-7000円してたような、

 

年会費だってかかるし

何よりグッズも毎回買って、

 

コンサートだけで何やかんやで

2-3万使ってたような。。。

 

たった2日、3日間で2-3万。

 

 

いまじゃ3000円の

洋服買うのでさえ、いろいろ

悩んでるってのに。

 

2-3万あったら

ファストファッションだったら

全身揃うよね~。

 

 

でもいい思い出だったなぁ~と。

 

 

昔同じ職場にいた先輩(男性)

の奥様が熱烈なSMAPファンで、

 

ツアーが始まると全国各地に

遠征に出かけ、先輩もお子さんも

 

放置プレイされて、その間は

残業できないし、家事も

やらなきゃだしでブツブツ

愚痴を言ってたのを

思い出しました。

 

当時は私も結構なファンだったし

独身だし、彼氏もいなかったので

 

「そりゃ当然でしょ~」と

思ってたけれど、今思えば

専業主婦で、旦那の稼いだお金で

全国遠征、、、

 

そりゃないよな~と思います。

 

 

その後転職されていったけど、

先輩元気かな~。

 

 

まあそれだけ世の女性たちを

夢中にさせたアイドル

って凄いですよね。