読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころは錦くん  ❔

書いてみませむ 思ふところを 複数人で

節分  2月3日

この前節分でしたよね。

 

いつからでしょうか?

 

恵方巻恵方巻って

言いだしたのは。

 

 

私が小さいころは、ここまで

恵方巻って言わなかった

ような気がします。

 

 

食事もフツーで、豆まきだけ

してた記憶です。

 

 

恵方巻はそれはそれで、当日の

献立考えなくていいし

楽は楽ですけど、作ると面倒、

でも買うと結構値段しますよね。

 

 

フツーに太巻き、

かっぱ巻きとかでいいのに

 

豪華海鮮太巻やらなんやらで、

1本1000円近かったりします。

 

 

土日だったらよし!作るぞ!

となりますが

平日だと悩みます。悩みます。

 

 

今年は金曜日、

多少遅くなっても良ければ、

と 何とか作りましたけどね。

 

 

子供には、自分たちの

好きな具ばかりがいいと

手作りを要望されましたが、、

 

 

待てるのかい?

 

母ちゃん頑張って作るから

 

待てるのかい?

 

 

待ち切れずに待ってる間に

パンとかピザとか

食べ出したり、

 

イライラ不機嫌になって

せかしたら母ちゃん切れるぜ!

 

 

って事でした。

ぎりセーフでしたけど