こころは錦くん  ❔

書いてみませむ 思ふところを 複数人で

節分 2月3日 恵方巻を手作りさせられる??

 
今記事は、節分 2月3日 恵方巻を手作りさせられる?? になります。
 
寒いよー寒いよぅ、梅の便りはまだなのですかー???
 
何か恵方巻が高級化してきて千円とか、手作りも止む無しかと思っていたところ、お子様からのリクエストによって無事に手作りになりました‥。
 
時間かかるんだから~ママを切れさせちゃだめよ~
ダメダメ~♡  という回です。
 
 
『こころは錦くん』へようこそ、印象を残す記事と役立ちそうな広告を載せて参りたく思います。
 
よいと感じた製品広告がありましたら、PC等大画面で再確認ご検討下さい。きっと企業も喜びます♬
 

 

 
このブログは1カラム形式を採用してをります為サイド欄は御座居ません。
 
ページの最下段まで行って頂き、そこの月別アーカイブ最近の記事一覧もしくは矢印から他の記事へ行って下さい。広告も色々見て下さい
 
|ω・)おたの申します|д゚)
 

 

海外旅行にお肌保護と婦人服東京
 
  
 

 

 
下段には非日常小旅行、婦人服大阪他
 
 

 

こんにちは!
0年ぶり4度目のL子です。
 
L子・C美・C次郎・管理人L男の四名で交代で書いていく予定にしております。
 
記事は管理人の検閲を受け、修正と加筆が入ります。ゆえに書き手の性別の推定に惑わされるだろう事を最初に申し添えて置きます。
 
それでは
第7話はL子が担当致します。
 
 

 

 

 

高頻出なL子です、今日は。

 

この前節分でしたよね。

 

いつからでしょうか?

恵方巻恵方巻って

言いだしたのは。

 

f:id:oomoroitakugoro:20170626014250j:plain

 

私が小さいころは、

 

ここまで恵方巻って

言わなかったような

気がします。

 

食事もフツーで、豆まき

だけしてた記憶です。

 

f:id:oomoroitakugoro:20170626013411j:plain

 

恵方巻はそれはそれで、

当日の献立考えなくて

いいし楽は楽ですけど、

 

作ると面倒、でも買うと

結構値段しますよね。

 

フツーに太巻き、

かっぱ巻きとかでいいのに

 

豪華海鮮太巻やら

なんやらで、1本1000円

近かったりします。

 

土日だったら、よし!

作るぞ!となりますが

平日だと悩みます。

 

悩みます‥。

 

 

今年は金曜日、

 

多少遅くなっても

良ければ、と 何とか

作りましたけどね。

(・.・;)

 

 

子供には、自分たちの

好きな具ばかりがいいと、

 

 

手作りを (;゚Д゚)

要望されましたが、、、

 

 

 

待てるのかい?

 

 

母ちゃん頑張って作るから

 

 

待てるのかい?

 

 

 

待ち切れずに待ってる間に

パンとかピザとか を

食べ出したり、

 

イライラ不機嫌になって

せかしたら‥  (-_-)

 

母ちゃん切れるぜ!

 

 

って事でした。

ぎりセーフでしたけど

(^-^; (;´∀`)

 

をわり
 
 
 
非日常小旅行と婦人服に確定申告
動画視聴と介護求人情報(´▽`*)
 
日帰りバスツアーや日帰り旅行の予約ならポケカル ur's
 

 

 

 

 

 

 

 
この『こころは錦くん  ?』を末永く宜しくお願い申し上げます。あわせまして、大諸居拓吾郎商店各ブログも宜しくお願い致します。m(_ _)m
 
少~~しだけ右寄り(大した事も無い)の意見有る、ただの広告紹介重視型明朝体黒背景ブログです。老若男女歓迎
のれん分け名門 大諸居拓吾郎商店FC2店様前臨時屋台
 
ほんの少しだけ右寄り(大した事無い)の意見有る、ただの広告紹介重視型明朝体黒背景ブログです。老若男女歓迎
總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店
 
 
|ω・)おたの申します|д゚)