こころは錦くん ❔

意見有るつまらぬ記事&誰かに役立ちそうな広告を

・       ・       ・
  日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
  特に、館内 車内 構内 屋内 にてちゃんとマスクをしたし、マスクを外さずに行動出来得たアジア人の特性と、それから、消毒薬も指にかけるし、汚い手で目や鼻をこするのも何とか我慢し得た為か、日本含むアジアに於いて、『第一波の感染爆発を防げた事』、それは良かった。  緊急事態宣言解除後も、汗ばむ顔を拭(ぬぐ)う際には、ハンカチかタオルのきれいな面で! 更にはそのハンカチやタオルに、アルコールスプレーや石鹸水スプレーをしてから拭うと尚良し、ですね。   当処は全面万年工事中により、表示の不正な箇所もありますから、諒解を、というか m(__)m デアリマス 
・       ・       ・
・       ・       ・
- Marian Anderson -1942年RCA
Carry Me Back To Old Virginny

www.youtube.com
・       ・       ・
・       ・       ・
-Fat Boys feat. The Beach Boys-
Wipeout   1987年

www.youtube.com

建国記念の日 の検索結果が‥検索結果上位が何これ?と思たYO !!

 
 
この『こころは錦くん  ?』を末永く宜しくお願い申し上げます。あわせまして、大諸居拓吾郎商店各ブログも宜しくお願い致します。m(__)m
 
少~~しだけ右寄り(大した事も無い)の意見有る、ただの広告紹介重視型明朝体黒背景ブログです。老若男女歓迎
のれん分け名門 大諸居拓吾郎商店FC2店様前臨時屋台
 
ほんの少しだけ右寄り(大した事無い)の意見有る、ただの広告紹介重視型明朝体黒背景ブログです。老若男女歓迎
總本家 大諸居拓吾郎商店はてな店様駐車場内臨時露店
 
|ω・)おたの申します|д゚)
 
 
 
 今回の題は、建国記念の日 の検索結果が‥検索結果上位が何これ?と思たYO!! になります。
 
建国記念の日で検索すれば、2月11日は建国した日でも何でもないんですよー知ってましたぁアハハ、みたいなヘンな意見を最上位表示しているので、コレ‥こんなんでええんやろか?? という内容になります。
 
 よろしくお願いします(*_ _)
 
 
 
 L子・C美・C次郎・管理人L男の四名で交代で書いていく予定にしております。記事は管理人の検閲を受け、修正と加筆が入ります。ゆえに書き手の性別の推定に惑わされるだろう事を最初に申し添えて置きます。こんにちは!密かに2記事目のL男です。それでは第11話はL男が担当致します。
 
 
土屋光逸画 橿原神宮 1930(昭和5)年
 

 日本は戦争に敗れた。紀元節は廃止され、終戦から二十数年紆余曲折して『建国記念の日』の名で旧社会党等へ配慮しつつ、建国記念日の様な祝日を復活させ、現在に至る。ただ建国記念日では無い‥、と。皇国の史観の肯定or否定で以て、敗戦後から対立し続けている部分‥。2月11日が建国の正確な日付だ、と証明出来ないから日付が明確なら建国記念日だけど、日本の場合は確実とは言えぬから建国記念の日

 

 ん? 古事記&日本書紀は神話的な内容だから、神武天皇が実在されたのかを含めて再検証を要する?だって?

 

 B.C.660年(旧歴)1月元日に神武天皇橿原神宮で即位された事を日本の紀元とす。な筈よね?? 希少な現存するかなり古い国、日本。国学の(超)大家、本居宣長も太鼓判のこの日本で最古の随一の歴史書を‥かなり神話的と捉えて、古事記日本書紀が怪しいって云われたら、そんなんお手上げよね‥。

(ノ´Д`)
 

 国の礎(いしずえ)、日本の国の興りの、第一代天皇の話な訳だから。そこは皇室の存在も危ううせん、超慎重に判断も理解も進め発言せねばならぬ即死アイテム部分。我々の(約ね)日本三千年の祖先が皆ぶちギレるぞ!!って部分。二千六百年の我々のすべての根幹。 だから、適当な意見を安易に鵜呑みせずに合い見積もりの様に、幾つもの意見を参照に橿原神宮のHPも見たりなどして、自分も良くは判っていないけれども‥そうやって覚えましょう!

 

 古事記が神話か正史なのか等の重大判断、神武天皇137歳崩御説の部分等は、「あれは暗号を用いて記述されているから、そのまま読んだのでは解釈を誤る元である‥。」ともされているから‥、その記述部分等について解釈が割れるという事で、素人などが安易に判断出来るものでは無いですね!

 

 適当情報の引用拡散は、慎重に。

 
夏も、新型コロナウイルスに警戒しませう