こころは錦くん  ❔

書いてみませむ 思ふところを 複数人で

東日本大震災を思い出して  恐らくいつまでも「被災地」と言われます。

 

         きっと貴重な飯の種になるでしょう!   大豆日本一!3千万本も売れました!

                      豆乳♬定期お届け割引有

 

 

今年、またこうして東日本大震災

振り返れる時機に到りました。

 

当時の現地の激甚極限悲哀の状況に

深く哀悼の意思を表させていただき

ご冥福をお祈り申します。

 

 

-あの時-

 

只々神妙にそれ等を落涙しながら

見守る他無く、国難への一心協力を

心に誓う我が国民感情は独特なもの

がありました。

 

また全世界の耳目を一身に集め、

温かき衷情を日本が多数受けた事は

あと5年10年は感謝せねばならない

事だと感じました。

 

 

がんばろう日本    

PRAY FOR JAPAN   

今大震災当初から使用していた、

支え、支えられ、 という

非常時の正解を示した象徴重要

ワードとして毎年この時期に

思い出すようにした方がいい

とも感じました。

 

テレビでこの時期に、かさ上げ

造成中の更地の被災地を見ると

復興途上である訳ですが、つらく

悲しく見えます。

 

神戸では震災から6年後といいます

と表向き見た目には、一部下町の

灰燼に帰した深刻ダメージの地区を

除いて、空き地になって雑草が

伸びてブルーシートが掛けられた

敷地もちらほらとありましたが、

 

おおむねきれいに建物が建って

大都市神戸の底力との感を持ち

ました。(当然住民に陰はあったが)

 

一方こちら(三陸・福島他)では

これから海手の更地に水産工場等を

山手を宅地等々にして、と後何年も

かかると思いますから、

「被災地」や「大変でしたね」、

「お気の毒でした」「お察し

します」、「応援支援します」

などなど、一見して復興した!と

見えるまではずっと言われると

思います。

 

国難(非常時)への一心協力を

心に誓う我が国民感情は、良心に

基づく壮大なおせっかいであります

から、被災地の現状から残念ながら

この伝統的な衷情を止めさせる事は

あと何年も無理と存じます。

 

ですからどうぞ思いっ切り建前で

有難う有難うと言ってください。

 

建前を出して本音は

どうにか抑えて下さい。

 

それで我々に染みついた伝統の

良心に基づくおせっかいは、

深く満足するのですから。

 

去年の熊本のように被災地とも

なれば、同じように全国から

この念が贈られます。

 

こんな圧倒的な破壊です、後何年も

日本人の心を捉えて止まぬ‥ですね

 

 

大阪のブランドで、都会的なセンスです。全品送料特典有  男からみてもイイ感じかな。
ur'sur's
26、7歳から40代までいけると思います。充実の商品数!選べます!
大人気藤田ニコルも宣伝♬   女性でも男性でも子供でも大人でも使用可!
洗って予防の新感覚 ♫!  お子さんを想う保護者さんにも売れております。