こころは錦くん  ❔

書いてみませむ 思ふところを 複数人で

ミサイルなど政府のJアラート改正および警戒警報など重要課題をしつこく載せます。

f:id:oomoroitakugoro:20170513210224j:plain
こころは錦くんへようこそ

 

 

先日、政府がミサイル等が発射された時のJアラートを『初報段階から避難呼び掛け』に改めたと知り、当ブログで『警戒警報を先に!』と記事にしていた事が少しですが実現に近づいているのかと期待を感じまして、しつこくもまたその関連を載せる次第であります。

 

ご無沙汰しました、花粉症と夏風邪と五月病というトリプルコンボ罹患中であばら(骨)と心が折れたダブルコンボ@こころは錦くん界隈です。

 

本文は下の方にあります。

 

 

長 文 広 告 提 供

 

f:id:oomoroitakugoro:20170511164608g:plain
 
(東京青山)

 

ここをクリックして企業のページに入れます

 

1996年3月創業、インターネット黎明期よりその方面の広告界のリーディングカンパニーとして活躍を続けています。
 
-機を見るに敏なIT企業の老舗-
老舗だけど新しい♬その名は、
 
です

 

2000年代初頭より、その名前だけは存じて居りました。
 
その頃にはブログを持つことが大流行していたので、きっと当時からブログに載せる広告のトップ企業として名を馳せていたんでしょうね。

 

既に東証1部にも上場済です。
ヤフーグループとして将(まさ)に"機を見るに敏(びん)"な即応出来る日本の代表企業に成らんとライバル企業と共に切磋琢磨し成長を続けている模様です。

 

このインターネット界は初期から現在まで主義主張が自由奔放可という事で、右側界隈に左側界隈そして普通?の中道(ちゅうどう)界隈、はたまたエロ界隈と入り乱れて居りますね。
 
けれども、商売事は大きくなると普通は右も左もなくなって、中道に納まらねば続けていかれなくなる筈であります。
 
であるならば! 右の左の旦那様よ、お嬢様よ、中性様よ、、
要注目
 
真ん中を突き進み行くはずのこのバリューコマース株式会社を気楽に利用していきませうぞ

 

f:id:oomoroitakugoro:20170511183535p:plain
ここは↑クリックしても何も起きません、
これはエンブレムなのです

 

ここをクリックして企業のページに入れます

 

バリューコマースといえば広告という事で、代表的な商品はブログやサイトに貼るアフィリエイト広告ですね。
 
その業界の最古参かつ最大手企業の一つということで、どうりで15年程前にもその名前が聞こえてきた訳ですね。
 
 
ブログ等を持って世界に何かを発信するならば、その御供(おとも)にアフィリエイト広告の大手を複数利用する訳でしょうが、使い易い初心者に優しいそして65万もの各種広告主を有するバリューコマースを利用しない手はありません。

 

過去に登録審査に落ちて、ふざけんなよと思っている方、何度でも敵のトーチカににじり寄ってそして突破する(ブラック企業とは別物)、これからはそんな時代なのでしょう。
 
登録審査ごときは、単身匍匐(ほふく)前進と突撃で突破してやりませう。
 
 
但(ただ)し公序良俗に反せると目されるブログやサイトの登録は至難の業でしょう。
 
商業広告ですから元を糺(ただ)さねば怖くて認可されぬでしょう‥。(;一_一)
当ブログはセーフですよ?

 

ここをクリックして企業のページに入れます

 

ソフトバンクの利益が1兆円を超えたそうで騒がれていますね。すごい事です。
 
ソフトバンク界隈が活況を呈していることが、バリューコマースにもかなり追い風なのでしょう、新規顧客の囲い込みにも熱が入っているようです。

 

それでは最後に、
 
右の左の旦那様や
お嬢様、中性様、
 
ブログやサイトの
御供(広告)には、

 

ここをクリックして企業のページに入れます
 
 
ここをクリックして企業のページに入れます

 

バリューコマース
 
を是非どうぞ

 

御登録有難う御座居ます。
 
最後まで読んで頂き每度有難う御座居ます。この下には本文が続いて参ります。

 

 

お待たせしました、〈政府がJアラートを初報の時から避難するように呼び掛ける事に改めた〉についてです。

先月このブログで空襲警報(Jアラート)の前に警戒警報を!発令してくれなければ逃げ込む時間が足りなさ過ぎる

kokorohanishikikun.hatenablog.com

と書いたので、(Jアラート改正により)ほんの数分のみでも避難が早まるかなと思います、改善への第一歩かと。

f:id:oomoroitakugoro:20170513210513j:plain

改善を続けてやはり発射される前に(発射の兆候があれば)警戒警報を出せるように何とかしてほしいです。

 

警戒警報発令によって、30分でも1時間でも早く避難することができるならば、それはお年寄りでも小さな子供でもかなり安全に避難ができると目(もく)されるからです。

発射してくるかしてこなかったかは五分五分な訳ですから、Jアラート以上に結果空振りになってもほぼ問題はありません。

警戒警報は予測で出すものですし、子供や女性、お年寄りを余裕を持って救う為に是非少しでも早く出してもらいたいです。

 

太平洋(大東亞)戦争最末期、日本は本土決戦に備えてその最終決戦に必ず一矢(いっし)報(むく)いる為、そしてその後の無條件降伏に何とか少しでも条件を付けて完全破滅の一歩手前に留(とど)まらせる為に『本土決戦に使う内地の兵器と兵員をできるだけ温存備蓄しようとしました』。

 

その究極の決断は当時としては是も非も無い事としても結果、敵の空襲や機銃掃射、艦砲射撃にも不十分過ぎる反撃しか出来ませんでした。今を犠牲にして先の最終決戦に備えた事は、子供と女性と老人を前述空襲・機銃掃射・艦砲射撃に、より深く晒(さら)しました。

『今度こそ護ってやりたい、しっかりと。』

とは当時の、今は眠るご先祖様とその後に生きたご先祖様と、そして私たちみんなの、皆の願いです。

『子供と女性とお年寄りを護りたい、しっかりと。』

日本政府にはこの先人との約束と、今のか細い国民への守護責任が在ります。

残念ながら。

‥‥ 。

 

色々の職員や国民側にも、その資質や覚悟などが以下問われることと思います。

 

その備えの為に税金も上がるでしょう。

警戒や予防よりも、商業活動を止(と)めない事に配慮優先してしまったり。

一体何がより大事な事なのか判断出来なかったり。

 

地震に災害に、戦争にも備えて ‥

試練の時が愈々(いよいよ)訪れている様ですね‥。

 

ご先祖から受け継いだ資質と美徳と品位を今、問われている模様であります‥。

 

 

話は戻って同じ昔、B29が欺瞞作戦で日本が空襲警報の前に警戒警報を発令した後、B29は一旦進路を変え太平洋上に避退したように見せかけ警戒警報を解除後にまた向かってきて、結果的に解除後の不意打ちという悲劇もありました。

 

現代でも当然そういった駆け引きも予想されますが、判断が難しくとも司令官が(警戒警報を)発令してくれないことには避難しか術(すべ)のない憐(あわ)れな民間人は動けない為、より早く発令してくれることには上記の様に重要な意味があると思います。

 

‥‥民間人の銃後教育が全くなっていない日本が、『専守防衛とは開戦即、内地が戦場で前線』であるのに、この防空壕は確実に使える、何人まで収容を認めるなどの基準をいま恐らく誰も知らず、

 

専守防衛で同盟国頼りの我国が、戦争の時にはいつも憐れな丸腰国民殿(自分含む)を安全に救う為の防空壕一つ用意されていないという(予想はしていた)現実に、敗戦国日本は72年のブランクで今やぜんぜん戦争の出来ない国なのだという事が今回改めて確実にわかったのであります 。

 

ならば(これからも軟弱な)日本がこれから目指す道は、はっきり言ってただひとつの道を行くのみ、かと思います。

 

それはまたの機会にでも。。書けるかな。。。

 

kokonishi広告枠
(臨戦編)

 

 👆首都圏、一部関西の貸農園ことシェア畑です。
都市民よ、いま自給自足を学んで家族と地域を守ろう!

 

 
 👆人間ドック実施病院を探せます。

 

 👆常勤医師求人のサイト登録者数第1位M3キャリアエージェント
多方面が同時に緊急事態に陥る時、他所より医師は回せない。全国に適任医師の員数も増やそう!