こころは錦くん ❔

意見有るつまらぬ記事&誰かに役立ちそうな広告を

・       ・       ・
  日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
  特に、館内 車内 構内 屋内 にてちゃんとマスクをしたし、マスクを外さずに行動出来得たアジア人の特性と、それから、消毒薬も指にかけるし、汚い手で目や鼻をこするのも何とか我慢し得た為か、日本含むアジアに於いて、『第一波の感染爆発を防げた事』、それは良かった。  緊急事態宣言解除後も、汗ばむ顔を拭(ぬぐ)う際には、ハンカチかタオルのきれいな面で! 更にはそのハンカチやタオルに、アルコールスプレーや石鹸水スプレーをしてから拭うと尚良し、ですね。   当処は全面万年工事中により、表示の不正な箇所もありますから、諒解を、というか m(__)m デアリマス 
・       ・       ・
・       ・       ・
- Marian Anderson -1942年RCA
Carry Me Back To Old Virginny

www.youtube.com
・       ・       ・
・       ・       ・
-Fat Boys feat. The Beach Boys-
Wipeout   1987年

www.youtube.com

相手を全然知らず、接点も作らず相手に自分を知ってもらわぬ内に告白しない

 
 相手を全然知らず、接点も作らず相手に自分を知ってもらわぬ内に告白をすれば‥、百戦百敗でもおかしくない‥。相手の気持ちを盛り上げる事が大事だった‥。そしたら、事前にデートor毎日接触する事が吉だった‥。
 
f:id:oomoroitakugoro:20190303221039c9dj:plain
 
 
f:id:oomoroitakugoro:20190302044802c5dj:plain
f:id:oomoroitakugoro:2019030204480470bj:plain
 
 
 
店長代理
『 小中学生くらいの思春期、その純な恋が成就する事の難しさ 』セピアな店長代理編Ⅱです。前回の店長代理編Ⅰへは、ここをクリックorタップで入れます。 ではⅡへ。中学の教室、まだ好きと思えるコは確かに居なかった筈‥。なのに、あれよと言う間に我が視界に繁(しげ)く入り込まれて?あのコによって心の要塞は陥落した!
 
 書くのが少々恥ずかしいし、または結構辛くて進まない、‥なんちて。もう何十年も前の子供の時の片想いごときに‥? うん‥。こんな昔の話でも記憶は確かに残り、胸の古傷が疼(うず)くのは、確かだった。だって恋愛系統のやつによくある、伝聞やアンケートや作り話では無くて自分の実話、それも失敗談の実話、なのだからな‥。
 
f:id:oomoroitakugoro:20190219193857240j:plain
 
L 子
 ‥|д゚) (アイツ、ちょっと哀愁漂わせてるよな~‥) 「上のC-C-Bの動画をすごい特大の音量で再生しながら、読むとなんかさらにいい感じだよ!」とか言ってたけど‥曲が入って来過ぎて文章なんか読めないけど‥。でもこの曲の"♩つれなさの裏に愛を隠してる、不自然な君が‥"って歌詞、なんか前回記事でも言っていた『相手の視界には入って行くのに、でも視線は合わせない』という計算のつれなさで気を引く所にも該当しているのかしら‥。
 
 それから、"♩瞳はエメラルド 僕の事なんか、映らないポーズして‥"っていう歌詞の部分も、まさに店長代理くんが言ってるその駆け引きの事なのかしらね‥。歌もその駆け引きも興味深いわ‥。 脱線しちゃった?
 
店長代理
 そうなんじゃないかな? 気の無いそぶりなのに視界に入り込んで来る‥。古典的テクニックなのかもね。 何か店長の記事によると店長も同様の駆け引きを、バチバチやり合ってた??みたいだったね。
 
 では、脱線から戻りまあす(笑) おれは興味のある女子ほど目線を合わせない傾向だった(今も?)と思うけど、しかし目線が合っていないと(めちゃくちゃ)見てしまっていた(多分)ので、告白前にバレていたかも‥。授業中なんか、そのコの席が自分より前方だと本当に何度も何度も後ろ髪と背中を見ていた様な気がする。しかし肉感的なコだった為、丸っこかったです(笑) 何で今までとタイプの違う、このコを好きになってしまったのだろうか‥。
▼  
▼  
f:id:oomoroitakugoro:201902191742541e2j:plain
 
C 美
 今晩はー。告白する、という話はまだですかー(笑) その界隈は大好物だから早く聞きたいですよ(笑) さあ!はっやっくっはっやっくっ! その件(くだり)はまだなのですかー? w
 
店長代理
 うるせー。(_ _*) 告白に当たって一連の失敗談と言いますか、書くのも恥ずかしいレベルですが‥。
 
 わが心を短期間に陥落させられたので、当然顔も何も可愛いと思った。しかし結構な肉感的さという事で万人受けしない(失礼だけど)確信があったので、ライバルもいないはずで(多分)相当に告白の成否の確率を、舐めていたのだろうと思います。 そのコの事は全然何も知らなかったし、そのままで何も調べずにいました。また1度たりとも話さぬまま、同じクラスになってほんの数ヶ月で何の接触も持たないままで、告白の時を迎えていました。
 
 ターゲットの好みや好むシチュエーション等はやはり念入りに把握をして、告白に色々と生かすべきでした‥。 次に、告白は本来1対1で秘密裏に行うべきだった(相手は、第三者が既に知っているのを嫌がる人かも)。なのに何を思ったか直前に男友達に相談をしてしまい、またその女友達にも伝わるなどして、数人が遠巻きに囲んだ様な告白の場景になってしまった。友達は奔走をしてくれたのだろうが、告白は1人で秘密裏に行うべきでした‥。
 
 友達に事前相談したのなら、告白よりもデートの約束を取りつけて親密度を増すべき、という知識と好判断が当時既にあったなら‥。また接点が0のそのコと先にデートする勇気もあれば、もっと健闘出来たかも知れない‥。
 
 告白は‥、(余り詳細が過ぎると、数十年前とはいえそのコが身バレすると一応アレなので‥)教室、では無かったし1学期中だったはず。確か「中2の時から存在を知ってて、中3で同じクラスになったので(目で追う様になって)気付いたら好きになっていました。付き合って下さい!」みたいな事を言ったと思います。そしたら君は「はい喜んで♩」と答えるだけだよ、ってとこですが‥、「(返事は)ちょっと考えさせて‥。」だったと思います。
 
 3日後くらいに返答をされました。「やっぱり、友達のままでいよう‥。」か何かだったはずです。断られたので、当然大ショックでしたよ。そして思うのでした、(俺たちは友達、じゃねえからな、接点0だし‥)と。また逆に「じゃ、いいわ。今まで互いに何にも知らなかったんだし、デートをしようよ!取りあえずは友達、でも我慢する、それでいいよ。」という発想も当時は何も無かったです‥。以降何ヶ月も会話すらも交わせなかった‥。
 
 振られて以降は、学校では何ヶ月も傷心することになります。あのコの背中を(秘かに)まだ見つめながら‥。同じ教室で‥辛かった。大してというか何もいい事無かったし、本当に好きで振られると何も出来なくなる‥、会話さえ‥。強引さなど微塵も無い、護衛の従兵の様に従順で嫌われぬ様あくまで温和に‥。去勢されたかの様に‥。
f:id:oomoroitakugoro:20190303054107c43j:plain
L 子
 失恋後に他の友達、男子も女子とも普通に会話は出来てたんでしょ? (店長代理「もちろん!クラスの他の女子ともたまに話す時は普通に。」) 私は‥、その振られた女子のコだけが(店長代理と)不自然な関係なんだぞ、と気付かせて自省をさせてもいいと思うし、他の女子と積極的に親密にして見せ付けて、その女子に少し嫉妬をさせてもいいとさえ思う。一切しつこくしない店長代理くんって、めっちゃいいヤツ♩♩ 聞いててそう思うな、私はね!
 
 (観賞用男子だったのかしらねゑ。)
 
C 美
 私もー「あーなんか腹立つ!」これは本音。建前は「振られちゃって胸が苦しいだろうけど卒業までの我慢、何とかがんばって」です。店長代理くんを苦しめたその女子ってどんなコなの?外見以外には他に情報無いの?
 
店長代理
 いや、だから身バレしてしまったらアレだから‥。振られた後かと思うけど、そのコはとにかく地域の再難関校を目指すほど勉強が出来たみたい、と判った‥。中3だから受験年だし、『はじこい』みたいに中高の学生時代に、付き合う事がそもそも不可のコだったのかも知れない、と今思う‥。本気で東大京大狙ってたタマかも知れないし。まあとにかく最後まで優しい気遣いは無かったし、感じられない女子だった‥。友達の斡旋でCDか音楽テープを貸し借りした位。びっくりする位何の発展も衰退も無かった。多分全然好かれていなかったのだろう‥(泣)
 
 屈辱‥全く思い通りにならぬ恋‥。
 
C 美
 あゝ、そんなに頭が良かった女子なんだ‥。なんかもう恋愛どころで無く、腫れ物に触る様に気を遣って‥周りに気を遣わせ?どうしてそんなコを好きになっちゃったのー‥? こういう場合恋愛ってほんとバカだよね‥。
 
 (容姿に自信が無くて振った‥??)
 
店長代理
 (何が理由だったのかなあ‥。)
 
 まあ‥もう過ぎた事、とっくに。L子はもう(発言)いいね?それでは今回はこの辺で。恥ずかしいけど続きます。
 
 
 
 
夏も、新型コロナウイルスに警戒しませう