こころは錦くん ❔

意見有るつまらぬ記事&誰かに役立ちそうな広告を

・       ・       ・
  日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
  特に、館内 車内 構内 屋内 にてちゃんとマスクをしたし、マスクを外さずに行動出来得たアジア人の特性と、それから、消毒薬も指にかけるし、汚い手で目や鼻をこするのも何とか我慢し得た為か、日本含むアジアに於いて、『第一波の感染爆発を防げた事』、それは良かった。  緊急事態宣言解除後も、汗ばむ顔を拭(ぬぐ)う際には、ハンカチかタオルのきれいな面で! 更にはそのハンカチやタオルに、アルコールスプレーや石鹸水スプレーをしてから拭うと尚良し、ですね。   当処は全面万年工事中により、表示の不正な箇所もありますから、諒解を、というか m(__)m デアリマス 
・       ・       ・
・       ・       ・
- Marian Anderson -1942年RCA
Carry Me Back To Old Virginny

www.youtube.com
・       ・       ・
・       ・       ・
-Fat Boys feat. The Beach Boys-
Wipeout   1987年

www.youtube.com

視線は合わさないのにいつも視界に入られて、目で追う存在になり好きになる

 
 視線は合わせて来ないのに‥、なんかいつも視界に入られて‥いつの間にか目で追う存在になってしまい‥、そして好きになってしまった‥もうこうなったら、告白する前に出来るだけ相手の気持ちを盛り上げるべし!
 
f:id:oomoroitakugoro:2019022317002077bj:plain
f:id:oomoroitakugoro:20190223183737bebj:plain
 
 
 
『 小中学生くらいの思春期、その純な恋が成就する事の難しさ 』セピアな店長代理編Ⅰです。告白や失恋、また告白は成功するも付き合い自体がうまくゆかない、バレンタインの失敗等々‥これ等のほろ苦daysな経験を可能ならば『どこかの誰かの少しの有益の為に』この恥ずかしセピア思春期を連載していきたく思います。
 
という甘系かつほろ苦系企画を弊ブログはてな店から始めて、弊はてな店では店長編を、弊FC2店ではC美並びにL子編をそして、当処では店長代理編を恥ずかしながら展開予定で御座居ます。
 
f:id:oomoroitakugoro:20190219193857240j:plain
 
L 子
 (*^^)今晩は~。今回はですねー店長代理くんの思春期を、赤裸々にしていきたい(できるかな)とおもいまーす 男子の恥ずかしい話はですねー大好きでーす、店長代理くんよろしくー
 
店長代理
 ‥‥(=_=)自分の回の時に、激しく後悔する事になるよ。‥恋愛ごときというか、純な恋ごときといえど‥とにかく癒えた年少時の古傷に再び触れるのだから、ちゃんとエスコートしてくれないとさあ‥。
 
L 子
 ‥‥‥。 ‥始めましょうか。下書きには中学3年の1年間の片思いと失恋についてを語る、とあるけど。その経験談、数十年前でも貴い経験が『どこかの誰かの少しの有益の為に』なるといいですね。それではお願いします。
 
 
店長代理
 はい‥おほん、えー。えー‥💦、とにかく中3に進級した時点の4月にはまだ、『好き』と思えるコは居なかった筈だった。なのに、極々短期間の内に我が視界に入り込んで来て、大きめの目に白い肌に白い太もも、巨乳かどうかは知らないが肉感的な豊満な体つきで目も心をも奪い去り、いつも目で追わせる厄介な存在となる女子が急に出現をしました。 確か2年の時からその存在は知っていた、けれども。中2では隣のクラスに居て、この時既に目に留まり存在が認識された。という事は近い将来に自分が好きになってしまうタイプだったからなのかも知れない‥。
 
 何故受験期の最上学年で同じクラスになるという悲運に見舞われたのか‥。何故存在を認知してから半年以上、特に恋の病を発症しなかったのだから強く意識していない筈で、故に好きになる筈も無かったのに‥。
 
L 子
 きゃー少年店長代理くんカ・ワ・ゆ・い~♩♩ その女子のコを"好きになったその瞬間"って分かるものなの?何かスローモーションの様な鮮やかな記憶とか‥昭和だよね、憶えてる?
 
店長代理
 好きに変わった瞬間は‥授業の合間の10分休憩だったかな。そいつは教室の中央で女友達と何かじゃれ合ってた、こっちを見てた訳ではない。横を向いて友達と何かを笑い合ってた様だった。自分の意識はもう陥落寸前、いつも無意識に目で追う様になっていたんでしょうね。その時に俺にはそいつのセーラー服のスカートが(少し)まくれて、白い太ももが露わになった様に見えた、と思う。 後に告白をして振られる以前の記憶、といえばほぼこのワンシーンのみが30年も40年も経った今でも浮かぶ為、恐らくこの時に"シンガポール陥落せり"と思われる。
 
 なぜこんな女子を好きになった??自分の好きなタイプなのか?? 少々肉感的に過ぎるのに‥でもとっても色白で‥、アカンわ陥ちた‥。 〇月〇日正午、我が新嘉坡要塞は遂にアイツに陥落した。そして、自分の守備範囲の広さも知ってしまったのであります‥。俺は縦幅でも横幅でも行けるんだな、ということを!
 
f:id:oomoroitakugoro:201902191742541e2j:plain
 
 
L 子
 やっぱり男子は好きになったコの事は、何十年経っても(部分的にでも詳細に)憶えているものなんですね。それならば、どうやって当該男子を好きにさせるか振り向かせるか、というのは当然、女子の永遠のテーマなんです。 ですからやっぱりその辺りのところは今、店長代理くんに訊(き)いてみたい、と思います。
 
店長代理
 ※『一度振られ済』や『片想いこじらせ』等の深刻系は、本当に難しいからまた次回にでも考えてみます。うーむ‥。当て付けてそわそわさせるのかorそれでも一途を演じ何時かの翻意を促すべきかそして、気遣いしているフリで無理に明るく振る舞うかor暗く憔悴し切った様に装い贖罪の気持ちを植え付けるべきか‥。あゝ‥、『深刻な片想い』『失恋中』『再告白』などは本当に難しす‥。うーむうーむ‥。
 
 え? そんな永遠のテーマに答えられる訳ないでしょうが。え?なにが。頼む? 頼むって‥分かんないだろう‥。 え~、この今話してた当時好きになった女子みたいにやれば、いいんじゃないのかなあ‥。『笑って笑顔で、視界には入って来るんだけど、視線は合わさない』とか『視線は敢えて合わさないんだけど、教室等の中央に登場して、気になるアイツの視界にはいつも入る様に心掛ける』等なのかな。
 
 あと『教室等の中央で視線は合わさないんだけど、笑顔で計算ずくで真っ白な太ももチラ見せとか、計算でお色気を入れる』とかかな? 恋愛相談の聞き飽きた回答の逆を、敢えてやるって事なのかな‥。『ワタシあなたに笑顔を見せて、たまーにお色気で一発かましてますけど、でもあなたのコト見てませんから』『ワタシと視線を合わせたければ、あなたが動いて廻り込んでワタシの正面に来ればいい事ですわ』とか? どうでしょう。
 
 ただ、告白を男からさせる様に(手下を使ったり、策を用いて)仕向ける、というのには反対ですね。そういうテクニックというか、男にチョンバレしているので印象が良くないですね。そんな高等テクニック使えないわ、という女子はそんなの使う必要は無い。上記の思わせ振りな態度で、男子の気を引いた後には、今度は目線を合わせて少し会話もして親近感を湧かせたら、逆に女子からデートに誘いデートが出来れば女子から告白をすべし。
 
L 子
 何とか答えてくれてありがとう。何となく分かるんだけど、でももっと分かり易く説明してほしいの、お願い
 
店長代理
 うーむ、では。最初は目を合わせないのに視界には入って行って、存在を強くアピールする。➡相手も多少は私に興味を持っただろうと感じる頃、一転今度は目線を合わせそして会話も試みる。そしてどんどん当該男子に興味を持って行って、➡ついには女子からデートに誘う迄に好意を抱いたかの様に装い(本当は最初から好き)ます。
 
 首尾よくデートが出来れば「こうやってあなたに逢う事で、私の心はあなたを好きに思う様になりました。➡だから私から告白します、あなたは私に興味がありますか、私を好きになってくれましたか?どうですか?」と。OKならお付き合いしましょう、もし断ったならあなたを嫌いになっちゃいますよ、位言ってもいい(言えればね)。
 
L 子
 今度は分かったどうもありがとう。少しでも参考になればいいね。そしてごめんね、話を少年店長代理くんに戻していきましょう。 肉感的(w)な同級生の未必の故意策略(?)に、陥落させられちゃったのよね。
 
店長代理
 そう、何だか判らないけど心が陥落させられた。しかしこの先は次回という事で。次回PartⅡでは、告白と失恋そしてまた片思いの後に急展開、という感じになると思います。ありがとう、では次回迄待っとくんなはれや♩
 
  続
 
 
夏も、新型コロナウイルスに警戒しませう