こころは錦くん ❔

意見有るつまらぬ記事&誰かに役立ちそうな広告を

・       ・       ・
  日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
  特に、館内 車内 構内 屋内 にてちゃんとマスクをしたし、マスクを外さずに行動出来得たアジア人の特性と、それから、消毒薬も指にかけるし、汚い手で目や鼻をこするのも何とか我慢し得た為か、日本含むアジアに於いて、『第一波の感染爆発を防げた事』、それは良かった。  緊急事態宣言解除後も、汗ばむ顔を拭(ぬぐ)う際には、ハンカチかタオルのきれいな面で! 更にはそのハンカチやタオルに、アルコールスプレーや石鹸水スプレーをしてから拭うと尚良し、ですね。   当処は全面万年工事中により、表示の不正な箇所もありますから、諒解を、というか m(__)m デアリマス 
・       ・       ・
・       ・       ・
- Marian Anderson -1942年RCA
Carry Me Back To Old Virginny

www.youtube.com
・       ・       ・
・       ・       ・
-Fat Boys feat. The Beach Boys-
Wipeout   1987年

www.youtube.com

新潟の小2女児殺害事件 極論も考える 我々は‥どうすればいい

 
 
 
鬼畜の所業に突然お子さんのみが巻き込まれて、その怒りと悲しみはとても推し量れず‥ その後ご遺族の虚しさ募る、連日の推測報道及び、事後に急速なる防犯促進のなされる憾みに対しまして
心よりお悔やみを申し上げます
 
 
 
哀傷歌
 
哀れ知る空も心のありければ
なみだに雨をそふるなりけり
 
 
 
 
新潟市で小学2年の女児、大桃珠生ちゃんが鬼畜の所業により自宅附近で殺害遺棄された事件。
 
5月7日の夜間に列車に轢(ひ)かれたとニュースで知らされてから、翌日には先に首を絞めて殺害その後夜間の短時間の空白に線路に遺棄された殺人事件だ、と改められて連日報道がされ5、6日が経過しました。
 
この憤る事件に、大した事も書けないながら何かしらを以下、会話形式にて記して参ります。
 
ここから下になんか色々ほか粗案や極論を書いているんだけど、冒頭に実名を記載して、ごめんね。
 
それでは、ちょっと長いです。一部尊大な載せ方をしてしまいましたが、しかし願わくば全国の善男善女に読んで頂きたい、です。そして1日も早く解決を、ではなく犯人(単独とは限らない)逮捕から断罪を!
 
 
※▶▽5/14(月)23時頃加筆▽◀※
 
●近所の23才男で会社員小林遼逮捕●
 
新潟県警察は14日夜、取調べで容疑を固め、現場附近居住で黒の軽自動車所有の23才男、会社員小林遼(はるか)を同21時50分、これを逮捕せり。をわり
 
※▶△同23時頃加筆をわり△◀※
 
 
ここからは、
 
● 捜査途中の犯人像の憶測について
● 学校がすぐ行うべきこと
● 事後に世が動く悲しみ‥どう変えるか
● 被害者の尊厳に関して
● 最後に‥L子の所感です
 
の各項目でいきたく思います。尚、新潟の善男善女の方々はお気を悪くなさいませぬ様、その他の方々は願わくばこの女の子 を想って(まじめに)考察検討を頂きたい、です。
 
経過を待って待ってもう5、6日が経ち、記載情報は多少古くなったかも‥。尚、文中に多載した哀傷歌は国語的に言えば解釈が多少ずれているかも知れませんが、何よりも女児を悼んで載せた意図ですからお察し下さい。
 
では、入ります。
 
 
捜査途中の犯人像の憶測について
 
 
《店長代理》 今晩は。この事件の被害者の小2女児に対し、本当に可哀想に思います。ニュースで事件を知らされただけの全くの部外者ながら、心よりお悔やみ申し上げます。
 
《 C 美 》 今晩は。私も同じく、心よりお悔やみ申し上げます。
 
《店長代理》 えー、この鬼畜の所業に対し斬首もしくは斬殺刑が相当と感じる程の憤りです。下手人に対する様々な憶測が出るかと思い、しばらく待ってみましたが現在の処、
 
●黒っぽい服でサングラスをした男
 
どうも未だにこの特徴のみで全国へ向け報道されている様です。ど素人があれやこれや言ってもしょうがないですが、目撃情報はあくまで人の口から出たものでこの線で絞り込み過ぎると、先入観に邪魔されて"想定外が多く有り過ぎる"虞(おそれ)を感じます。無論新潟県警察は遺留品を調べる他、検問もやっているとの報道ですが‥。
 
やはりその線路沿いの住宅地の両側及びその周辺、隣駅位迄の範囲が疑われる確度は高いと自分たちも思いますし、全国的にもそう思われている事と思います。しかし同時に、"別視点も欠落させない"事は、自分たち含む下衆の勘繰り&邪推レベルでも強く必要なものとも感じています。
 
 
哀傷歌
 
年月をいかで我が身に送りけむ
きのふの人もけふは亡き世に
 
 
 
《 C 美 》 同感。低学年の女児を殺して線路に遺棄するという絶対に許せない事件ですね。‥それでいま言ってた想定外が多いってどういう事?
 
《店長代理》 この怒りの事件では念の為全国に網を張って追い詰めていくべきと思うけど、
 
●犯人はおじさんでサングラス姿
●とにかく黒い服で変質者
 
と全国的にはイメージさせられていることと思う。数々の目撃&軽被害証言からという事なんだけどしかし‥犯行時を被害女児以外は誰も見ていない様なので‥、
 
 
●犯人の性別は女という可能性もある
●犯人と女児は気安いという可能性
●付近の家屋に引き入れた可能性
●逆に車を使ってさらった可能性
●犯人の年齢は未成年という可能性
●犯人の人数は複数人という可能性
●判らないが何らかの怨恨の可能性
 
●性犯罪に見せかけた組織犯の可能性
●土地勘の十分ある現県外居住者かも
●犯人が日本人でない組織犯の可能性
●とすると犯人は国外に逃げた可能性
●白い車も関係有か無しかは五分五分
●登校時見た変質者と犯人は別人かも
●さらい役と遺棄役は別人で複数かも
 
 
等々々可能性は低いかも知れないがしかし、先入観に狭められず想定外などなく全方向に目を光らせてほしい。というと念押しして空港やI.C.付近なども検問を、という事でしたが‥。
 
《 C 美 》 それは‥んん‥そ、そういう事ね‥。迷宮入りは絶対に避けて死刑にしないといけないからね!
 
この犯人の特徴は、女児が友人へ伝えたものでもあるみたいだから信じてあげたいけど‥。でも普段から口コミ宣伝とかデマ情報の拡散等に或る意味毒されている私たちだから、『念には念を入れよ』ということね。じゃないと犯人取り逃がしちゃうかも知れないからね。
 
 
哀傷歌
 
泣く涙雨と降らなむ渡り川
水まさりなば帰りくるがに
 
 
 
《店長代理》 我らも様々な可能性を考慮に入れ、必ず下手人を全国から追い詰めていこう。現代の弔い合戦だ。
 
ここまで。次の項目行きます。
 
 
学校がすぐ行うべきこと
 
 
《店長代理》 事後の大騒ぎは、沈黙するしかない遺族をより悲しませるだろうね‥。覆水盆に返らず‥(合掌)。
 
学校の全児童或いは全生徒の通学路を早急に総て確認して、どの児童生徒の経路がより危なそうなのかをしっかり把握して対策会議を行う事かな。把握したからには、雨の日も風の日もいつも警備しないといけなく(災害・事件は、忘れた頃や油断した頃に起こるものなのだろうから)なるけど‥。
 
《 C 美 》 それ、大事よね。大人ならこれは労災案件なのでは?このつらい事件があってもなおこれに気付かない(軽視する)学校なら、その学校には児童生徒の命は守れないわね‥。そんな学校に子供を預けたくない‥。
 
《店長代理》 (言い過ぎ‥)ここで考えるべきは、学校もあと警察もそして自治体も、多分業務量が個人のこなせる分量を越えてしまっているということ。ボランティアに見守り警備をお願いするという事だけど、それは有難い感謝すべき事なれど、そのボランティアの中に鬼畜の犯罪者が紛れ込むという可能性は捨てきれないな‥。(失礼)
 
(実際この前そういう様な事件ありましたね‥)
 
本当は、正規教職員や警察官や役所職員が外に出た方(予防警戒・見守り警備・視察)が児童生徒も安心できるだろうに‥。その為にはこの教職員や警官や役人が抱え込んでいる膨大な雑務(主にデスクワーク等)、これを全て誰か(派遣とか非常勤とか)に丸投げしてやってもらえればかなり自由に身動き取れて子供を全力で守れるんだろうけどね‥。大量の派遣人員とその経費(税金から)がずっと掛かる事になるけど、自分本位な一部国民を黙させて税金を使ってこれら正規公務員と非正規公務員の抱える雑務を派遣氏非常勤氏に任せた方がよりうまくいくのかな‥。
 
そうすると、今度は内部資料や個人情報などが世に流出したりするのかも‥。どっちがいいのか‥忠実なロボットこそが一番信用できるのか‥。
 
《 C 美 》 あちらを立てればこちらが立たずって事なのかしら‥。どこでも一定割合の潜在的悪人も抱合しつつどちらを任せるか‥何と世知辛い(昔も?)ことなのかしら!英語の感嘆(感動)詞みたいね‥。
 
 
哀傷歌
 
かけ衣にあかつき近き風吹けば
吾が子は生きてうごくかと思う
 
神原克重 『玉樟』 昭和12年
 
泣いてあげたい、出来れば。
 
 
バンド名: Nuclear Valdez (米)
楽 曲 名 : SUMMER  
アルバム : I AM I    
NuclearValdezVEVO 提供
そして泣ければ、泣いて頂きたい。
 
 
 
残りの項目は、
 
● 事後に世が動く悲しみ‥どう変えるか
● 被害者の尊厳に関して
● 最後に‥L子の所感です
 
であります。では入ります。
 
 
事後に世が動く悲しみ‥どう変えるか
 
 
《店長代理》 本当に可哀想に、そして怒りが湧き上がる。いま警察以外が何かをするとすれば早急にこの線路沿いの通りなどに防犯カメラを付けるべきかも。特に自治体、自治団体が。手掛かりとして、現場に舞い戻ってくるらしい犯罪者が映るかも知れないから。
 
あと、JR東日本浄水場の水道局も。もうすでにつけているとしたなら、何か映っているかも知れない。あゝ、でも遺棄したのは夜間か‥。
 
《 C 美 》 それは同意見ね。ところで報道を見たり読んだりしてると最近は、もうすぐに次の犯罪の予防に焦点が行ったりしてるけど、うーん女性的な考え方よね。この日本での伝統的心情(天下の公論)はやっぱり第一に『被害者の無念を晴らす』だと思うわね、仇討ちや弔い合戦というのは多分男性的な考え方なのかしら。今の(潜在的)日本、十分にそういう雰囲気あるわね。恐いくらいよ。
 
犯人を見つけ出さないと(被害者と遺族そして天下の)怒りの矛先がどうしようもないわね。仇討だと遺族の孤独なつらいつらい闘いになっちゃうと思うから、弔い合戦として全国が犯人に向かってあげるべきよね。地域社会と天下公論は、遺族に「私たち大勢は、あなたの味方です」と励ます必要があるのではないかしら。ないの?
 
これはこの新潟の小学校区というか全国への話だけど、自治体や学校も只今から不安な保護者や住民に積極協力(防犯カメラ・信頼できる警備員配置等)していくべきね。先述通り大人なら通勤途上で労災案件よ多分。『税金泥棒・血が通っていない』と散々陰口をたたかれる自治体と、今や『楯となって児童生徒を守る気はあるのか・性犯罪教師を飼っているのか』などと陰口をたたかれる公的学校の、おそらく数少ない『面目躍如の機会』よね。
 
《店長代理》 ‥(苦笑)。C美ちゃんは気が強すぎるけど‥本当にその通りかも知れんね!全ての機関が恐ろしく信頼を失っているのが今の日本の現実と素直に受け止められてしまうから‥。それでいくと当然警察も、ってことになるかな。この20年これだけ不手際と不祥事を重ねて、全国で何千回も陳謝を重ねて‥。
 
これから戦争とテロと移民に備えようとしている時にこの無様な現実を続けて行くと、いざという危機時にみんな(群衆)が言う事(指示命令)を聞かなくなってしまうよ‥「信頼でけんお前等の指示なんぞに従えるかボケぇ」って多分西の人間、九州中国あと関西兵あたりから反抗されてしまうのではと心配になってしまう‥。
 
もうそれは大変なことになるよね‥多分。
 
 
哀傷歌
 
つくづくと思へばかなしいつまでか
人のあはれをよそに聞くべき
 
 
 
警察が『面目躍如』するには、事件を未然に防ぐ専門部隊、というか警察自身も事後捜査中心から事前警備中心の組織にどうやって進化していくかっていう処‥かな。『被害をなぜ防げなかったのか』『捜査もだけど第一被害をこそ防いでくれ』それこそがいつも天下の関心事なのだろうから。第二警察を造ればいいのか‥、検察?&裁判所に事後捜査も、警察の一部には事前捜査をという風にスライドをさせるのか‥。
 
 
第二警察というか粗案仮案、
 
●第一種警察(防犯・事前阻止・拘禁逮捕)
●第二種警察(事後捜査・拘禁逮捕)
●第三種警察(政治&テロ対策・革命阻止・拘禁逮捕)
 
 
こうすべき。今の細部は知らないが、
 
時代はもう3つの警察を並立せねばならない時既に到れりと感じます。ストーカーや虐待、警備等々々は現行の警察ではいい加減もう無理なのだろう。上の案なら今まで警察にいくら相談しても取り合ってくれない、一旦取り合って注意してくれるが効果が無いという切実な"命が差し迫った"案件だと第一種警察に駆け込める事になる。
 
今の警察を三分するのでなく第一種と第三種を新しく造るのです。少数精鋭を色々と兼務させるという考えはもう無理なのです。そんな虫のいい案はこれからの準戦時時代には通用しないのです‥。再び専門バカ時代到来です。
 
専門バカだから余力を有し正面に全力を発揮できる、軍隊的用法かと。今まさに、それを求められている。
 
そうしたなら、女児は救えただろうに‥。
 
 
 
 
いつも何か空虚っぽく使用されて嫌いな言葉だけど、それこそここに、この部分に『抜本的な改革を』天下公論は望んでいたし今もいるのではないのかな。
 
平成の国民主権時代には、そうなって事件事故が激減すると警察や報道局や防犯警備業界、アンダーグラウンド業界他が『食いっぱぐれてしまうでしょうが』なんてことは本当にどうでもいいことだと思われていると思うな正直‥。そんな一部の内輪の特殊事情よりも『被害者が被害に遭わず助かるような社会にしてくれ』と強く念じられている事と感ずるよ。
 
平時の短期間にこれだけ多くの『守れなかった(守る気が無かった?)命。警察役所にたらい回され、そして殺された』が何度も々々全国報道され皆の記憶に残っていれば、これからも鬼畜が守られ正義が殺される末期症状が続くのなら‥肥大化した遺族団体にいつか警察署は襲撃されるかも知れない‥。
 
少数精鋭の時代はとうに終わった。少数精鋭であっちの業務もこっちの業務も兼務して兼務してっていうのは平時の甘い考え方で、実際にはそんな事は出来なくてパンク(飽和)する。丁度少数精鋭の高射砲で、対空射撃と対戦車砲撃を兼任してある日、空から陸から同時攻撃をされて飽和壊滅してしまうように‥。
 
平時にはどの様な多少の弊害があるかは知らない。しかし平時に本当に"命を"助けてほしい人が、どこにも駆け込む処がないなどという現下の危機的状況がいつまでも国民主権殿に堪忍される訳もないだろう。公安庁をそのまま残置する場合には、戦時に第三種警察は、国内治安維持部隊として活用出来るはず。そうすれば自衛隊は対敵戦闘に専念出来るというオマケもある‥だろう。
 
《 C 美 》 なにそれスゴイ!飛躍したわね、郵政改革ならぬ警察改革(仮)にまで。実現すれば、各種虐待やストーカー、騒音トラブル等々に本当に悩まされている人や、また小児の護衛に色々と威力を発揮できるかな。
 
今その第一種警察とかの仮案を聞いて思ったんだけど‥、今はその、用心棒的なもしくは義賊的な人が求められてると思うのよね。いじめに虐待、長期的な暴力それから子供に対する性犯罪とか、あとストーカーとかもね。
 
中途採用を主とすれば引退したスポーツ選手や、元武道家等々が第一種警察で活躍できると思ったわ。正義に忠誠を誓えない悪い性格ならだめだけど。元アンダーグラウンドの人でも義賊的性格の人なら活躍できるのではないかしら。もちろん今段階では空想の話だけどね‥要る組織が空想の話っていうのが、世の中を暗くするわね。
 
 
哀傷歌
 
あるは亡く亡きは数添ふ世の中に
あはれいづれの日まで嘆かむ
 
 
 
《店長代理》 まさにそういう感じ、力が必要。第一種警察は威圧する力を求められる組織、極端だけど。「おいきさん、この子になんかしやがったらどうなるかわかっちょるやろうのお。ぶったたいて死ぬほど痛めつけちゃるけんが、おいこらぁ!お前わかっとるんかいっ?!!ああっ??」って言って警告威圧できる様な新警察組織。まさに用心棒で義賊的。極端だけど『逆恨みを封殺できる』待望の組織。
 
《 C 美 》 つぶしのきかない先述した人達が『何の因果かマッポの手先』で華麗に転身できる組織ってことよね。内部の鉄の掟は新警察の面汚しや裏切り者を出さない為に必須よね。タタキ台として非常に興味深いわ。
 
《店長代理》 よかった、次は極刑の話するね。
 
伝統を残す我が国は、未だに強い一体の国民感情を有していることは、2度の大震災他によって再確認された。遵(したが)って一億国民の大多数は、鬼畜の所業におどろおどろしい感情を共有するものでしょう。
 
小2の幼い女児がこの様な被害を受けながら、今回性犯罪者の所業か地域内の恨みか何かによるものか、その他の理由の犯罪かはまだわからないが、印度でここ数年報道された様な下手人を近親者の手で撲殺するか、或いは斬首もしくは斬殺刑が相当でないかと強く思う。
 
今、0~13歳位迄の子供を殺すような鬼畜をどの様に扱うか、この10年~15年程の数々のその種の犯罪が積もりに積もって、それを一々見聞かされた我らの天下の公論は将(まさ)に沸点に迫りつつあるものと感じます。
 
死刑の廃止どころか、絞首刑を最高刑どころか我々は逆に、公論は更なる極刑を望んでいるものと強く感じられます。人を何人殺してから死刑が相当だとか、(語弊はあるが)強姦致傷の方が幼な子の殺害よりも刑期が長いとか、仇討や弔い合戦を黙認してくれる温情が無く果たす前に阻止されてしまう(サスペンス物でもおなじみの場面)とか、色々の大きな矛盾というか無情を感じております。もう今、何かを大きく変える要有りと認む。
 
《 C 美 》 う‥ん。‥大体はそうでしょうね(一部は女としては賛成しがたいけど)。今は風雲急までは行かずにまだ平時の自由主義の季節なんだから、誰の権利か人権かは知らないけれど、被害者と遺族の人権こそが最大に尊重されなければ納得の行くはずもないわよね。そうならない事は現代日本をおかしなものにしているのでは。
 
もっと言うのなら、犯罪や事故が起こる前に未然にそれが防がれる処に重心がある世の中になっていなければおかしいわ。そうでなければ、何が正しくて何が間違っているのかを国家が強制的に教えてくれる大日本帝国の方が、私たちみんなにより合っているのではないのかしら。
 
そして‥私が言うのも何だけど‥、日本社会の『女化』を促進して来たこの着地点が青白い病的な世の中よ、多分。昔より良くなった事も多いけど、もう事ここに極まって早急に変えなければいけない事もまた、多いわ。
 
《店長代理》 う~む、剣呑(けんのん)剣呑!こわい女やあんたは‥。平成の巴御前か何かですか貴女は??それとも、大津事件の時の列女『畠山勇子』、平成の列女勇子さまですか??
 
 
被害者の尊厳に関して
 
 
《 C 美 》 非常に憤る事件です。私たちはニュース等を通してこの事件を見るばかりですが、そこで特に気になるのが被害者と遺族への第一の配慮です。新潟市のその小学校周辺の関係者が被害女児の氏名や生前の逸話を知ればいいことで、全国の全くの部外者に初見で名前や逸話を色々知らせて悲しみと憤りを一層募らさせてそれでどうしようというの、今すぐ起ち上がれというの、‥と感じます。
 
まずは被害者と遺族、小学生以下の小児の人権こそ何よりも守りなさいよ、と思っています。
 
《店長代理》 同感。タレントのフィフィさんも言ってたらしいけど、遺族への配慮は第一に要る。鬼畜の下手人を追い詰める用途の映像のみでも何ら構わない。小学2年の女児の生前の映像が(被害者として)延々全国に発信されるつらさは、遺族と関わりない遠い第三者でもそれを強く感じられるね。
 
下手人に強い敵愾心を持たせる意図ならば、顔にモザイクは無論の事、画面にそういう意図ですと文字で表示すべし。それ以前に、亡くなった人にも(秘すべき)個人情報や尊厳はあるしここ15年、個人情報ガーというならば小児こそ最も強くそれに守られねばならないと思うね。
 
 
哀傷歌
 
置くと見し露もありけりはかなくて
消えにし人を何にたとへむ
 
 
 
前は個人情報なんか無かったよ。被害者の個人情報が一般人なのに(亡くなった)とたんに全国にテレビで一斉に放送され尊厳が冒されるのなら、全ての人間の個人情報など今すぐ無くした方がいいよ。戦前から昭和30年代位迄は名士、プロ選手や芸能人の本名や現住所、電話番号は名鑑や年鑑に皆載っていたよ。無論女性大歌手でも!
 
《 C 美 》 そうよね、被害関係者を辱める意図なのか、赦されない犯人を追い詰める意図なのかはっきりしなさいよ、と思う。(被害者になって)本当に可哀想にと思うと同時に、タレントでない女児が被害者として実名と実映像で全国に延々晒される可哀想さも本当に感じるわ。
 
ここからは、あくまでも『被害者及び遺族第一に考えるのなら』という事を報道局や通信社等々々に言っているもので、地元の善男善女さんには曲解せず『ご遺族を想えばこそ』ご理解頂きたいわ。
 
それで、犯人が捕らえられて重罪を課されるなら当然皆よかった!と思うしその地域の人もそれはそれは安堵するでしょう。でも該当地域の子供が不安(PTSD)を訴えているとか、同級生の母親の不安の言動とかお年寄りの「逮捕されてよかった、安心しました」等々々は、全くの部外者へ向けての全国放送や記事では要らないわ。
 
地域が強い不安を感じるのは当然だけど、何が「良かった」なのよ。遠い部外者は被害者家族の事を気に掛けているのよ、地域の「落着して良かったー」の部分省きなさいよ。女の子が殺されて遺族の悲しみがあって、良いわけないじゃない、遺族と全国の同情に配慮して地域の不安や安堵の声はカットしなさいよ。平穏が戻っても女児は還らないのよ、一定期間『その部分は』自重しなさいよ。
 
そんなバカなニュース番組や記事等を提供しているスポンサーの商品なんか名前を覚えて、売り場でわざわざ避けるわよ。買うわけないじゃない。NHKでも同罪よ。
 
《店長代理》 ご遺族がもしこれらを望んで、それで流しているんだったら‥また別の話になってくるけどね。
 
列女氏‥少し、言い過ぎなのでは‥。
 
 
最後に‥L子の所感です
 
 
《 L 子 》 女児が可哀想で仕方がないです‥。警察は当然色々の角度から捜査してるとは思うから、ニュースを見てあれやこれや言う私たちも様々な可能性を考えて、犯人を追い詰めていきましょう!
 
確かさは何とも分からないけど、何やら最近の傾向だとやたらにこの近隣の目撃情報ばかりを連続で全国報道するのが、目立つ気がしているの。地元からの取材情報だから半分は信じてるけど、遺族からの情報は無い様だし、被害者・犯人それから遺族の言葉でないものは確度50%位で捉える事にしてる。(犯人が地元の人の確度は高い)
 
それとこの種の目撃情報等が出ると、直後に別の場所で類似したかさせたかの同様事件が連発するのも最近の特徴かな、と感じてます。あれだけ被害女児のいろいろを延々報道してるのに、取材内容は周囲の反応ばかりで肝心のご遺族自身の続報が全然伝わって来ない、というのも最近の奇妙な傾向か、と感じますわ。
 
絶対に捕らえて死刑にしてほしい。
 
《 C 美 》 たしかに‥そうかも‥。私たちが知りたいのはご遺族の動静なの‥。卑しいわ‥。だからテレビが嫌なの‥テレビを通して知りたいと思って(思わされて?)しまう卑しい自分が嫌なのよ‥。
 
何で未知の1億人に映像で記事で知られなくてはならないの?と思われているでしょうに‥。御免なさい、お悔やみ申し上げます。‥私たちに何でも知っていい権利など元々無いのよ‥。
 
《店長代理》 C美さんもういい‥、皆まで言うな‥わかる、わかっとる‥。みんなが気になって仕方がないんだよ。みんなも見てるし私も気になって仕方がないから、見てる。それでいいじゃないか‥。皆さん読んでくれて有難う。哀傷歌と曲に気持ちを託して‥。1日も早くの逮捕を望んでいます。新潟さん頑張って!
 
 
終🈡 被害女児よ安らかに。
 
 
哀傷歌
 
誰もみな涙の雨にせきかねぬ
空もいかがはつれなかるべき
 
藤原忠経 新古今和歌集
 
泣いてあげたい、出来れば。
 
 
曲名: 北斗七星
作詞:阿久悠 作曲:三木たかし
 
akihiro8233 氏提供
 
- 被害女児よ 安らかに -
 
 
 
夏も、新型コロナウイルスに警戒しませう