こころは錦くん ❔

意見有るつまらぬ記事&誰かに役立ちそうな広告を

・       ・       ・
  日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
  特に、館内 車内 構内 屋内 にてちゃんとマスクをしたし、マスクを外さずに行動出来得たアジア人の特性と、それから、消毒薬も指にかけるし、汚い手で目や鼻をこするのも何とか我慢し得た為か、日本含むアジアに於いて、『第一波の感染爆発を防げた事』、それは良かった。  緊急事態宣言解除後も、汗ばむ顔を拭(ぬぐ)う際には、ハンカチかタオルのきれいな面で! 更にはそのハンカチやタオルに、アルコールスプレーや石鹸水スプレーをしてから拭うと尚良し、ですね。   当処は全面万年工事中により、表示の不正な箇所もありますから、諒解を、というか m(__)m デアリマス 
・       ・       ・
・       ・       ・
- Marian Anderson -1942年RCA
Carry Me Back To Old Virginny

www.youtube.com
・       ・       ・
・       ・       ・
-Fat Boys feat. The Beach Boys-
Wipeout   1987年

www.youtube.com

お わ び

 
 
本頁におわびの様々な計3曲をちりばめました。ので良ければ、どうぞ。
 
 
曲名▷『デリンジャー
歌手▷ 刀根麻理子
1984(昭和59)年
Khajiit thieves school (thief)氏提供
 
 
 
 
お  わ  び
 
 
突然書く事が出来なくなってしまい、約2ヶ月半の長きに亘り暇を頂きました。
 
その間音沙汰の無くて、全国聴取者(読者)の皆様には多大なるご不便をお掛けしました。お詫び申し上げます次第です。
 
m(_ _)m
 
わたくしの朧気(オボロゲ)な記憶では‥、
 
盛夏の八月〇日に「敵情を視察せよ」との特命を受け、急ぎ斥候分隊を編成、分隊にて果敢に敵中に挺進致しました。
 
今振り返りますと確か、敵中深くに突込み過ぎていた八月〇〇日、敵の急襲を受けまして突然に、重傷者2名及び軽傷者5名を出したものでございました。
 
必死の戦闘により皆一命は取り留め侵入口まで転進を致しましたが、わたくしの場合には両腕と片手首を敵弾により粉砕骨折致せり。戦友に助けられ候。
 
そして八月〇〇日より〇〇病院にて加療中のところ、十月〇日原隊復帰を命ぜられ只今帰隊致しましたものであります。
 
不本意なるもまだ癒えませぬ故、やむ無く今次も戦友であり無傷生還しました弊FC2店管理者『店長代理』君に代筆を頼みて、今更ながらまた書かせていただく次第であります。
 
以上が『わたくしの記憶の内にある処の主たる由』にて、重ねまして全国の聴取者(読者)の皆様には約2ヶ月半の沙汰無しをお詫び申し上げるものであります。
m(_ _)m m(_ _)m
 
神無月のころ     L男
 
 
では、それでは‥。
 
冒頭に前置き無く貼付させていただきましたようつべ動画は、おわびの1曲目であります。音量を大になされて、めろでぃあすな情緒的(?)なこの1曲に包まれていただき度く存じます。
 
わたくしはTV放送でのキャッツ♥アイはそれ程熱心には観ませんでした故、また当時の歌番組でも何故かこの曲の記憶は無く、恥づかしながら最近この曲を見知ったところであります。
 
1983年夏~85年夏まで放送された前後期1~2部の内、後期第2部のオープニング主題歌の当『デリンジャー』は、84年デビューされた刀根麻理子さんの曲です。
 
そんな事は能くご存じの方も多いかは分かりませんが、ともかくも各々の持場にて日々忙殺されておられる皆さんにひとときでもすべてを忘れて、音量を大に遥かな80年代中期のこの曲に包み込まれながら色々の追憶をたどっていただければ、と願うものであります。
 
周知の方のほうが多いかとも思いますが、近年また当時でも稀な大変なる美人シンガーでございました。夏目雅子志穂美悦子、マリアン等々々と同格もしくはそれ以上(?)の美形でした(今も?)気がしますね。無論現役で活動されている訳ですが、近年は自身の体験から当代の懸案、いじめ問題にも取り組んでおられる模様であります。
 
 
では‥ここで、この下におわびの和洋楽曲を更に2曲貼付致しまして、お別れとさせていただきます。
 
それでは、特殊事情に因りまして、今後も隔週更新が多いかと存じますれども、今後も何卒宜しく願ひます。
 
有難う御座居ました。
 
 
曲名▷『I'll set you free
歌手▷バングルス The Bangles
1988(昭和63)年
AGENTELUCHO luis氏提供
 
 
曲名▷『潮来(いたこがさ)』
歌手▷橋幸夫
1960(昭和35)年
genntayama1100氏提供
 
(@^^)/~~~
 
 
 
 キャッツ♥アイの瞳と、オレンジロード鮎川まどかが好きだった
 
 みゆきの鹿島みゆきも好きだった
 
 
 
 
 
 工場から直送いたします♡
 
 
 
 兄弟ブログリンク
 80年代歌姫 中原めいこさん
 
 兄弟ブログリンク
 80年代、ラップといえば
 Run-D.M.Cだった
 
夏も、新型コロナウイルスに警戒しませう