こころは錦くん ❔

意見有るつまらぬ記事&誰かに役立ちそうな広告を

・       ・       ・
  日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
  特に、館内 車内 構内 屋内 にてちゃんとマスクをしたし、マスクを外さずに行動出来得たアジア人の特性と、それから、消毒薬も指にかけるし、汚い手で目や鼻をこするのも何とか我慢し得た為か、日本含むアジアに於いて、『第一波の感染爆発を防げた事』、それは良かった。  緊急事態宣言解除後も、汗ばむ顔を拭(ぬぐ)う際には、ハンカチかタオルのきれいな面で! 更にはそのハンカチやタオルに、アルコールスプレーや石鹸水スプレーをしてから拭うと尚良し、ですね。   当処は全面万年工事中により、表示の不正な箇所もありますから、諒解を、というか m(__)m デアリマス 
・       ・       ・
・       ・       ・
- Marian Anderson -1942年RCA
Carry Me Back To Old Virginny

www.youtube.com
・       ・       ・
・       ・       ・
-Fat Boys feat. The Beach Boys-
Wipeout   1987年

www.youtube.com

我らの青い所感。外国人労働者、若しくは経済移民の受入れ拡大乃件に。

 
ⓒ2018 おれっち CD BY-LA 100.0
 
 
 
11月下旬にUPしようと思っていた処、管理者の怠惰により少々時期を逸したのであります。ので、あります。(ワラ
 
 
銃は執(と)らねどハンマー持って、俺等(おいら)銃後の産業戦士、アジア興(おこ)そうの心は一つ、どうだ兄弟やろうじゃないか。明日の日本は、明日の日本は、ソレ天下晴れ、ソレ天下晴れ。
 
時節柄、この曲のみが思い浮かんだ、のであります。12月8日はもう、すぐなのであります。
 
《音量を、大に》
 
国民歌 産業戦士の歌(1941年)
 
niponpolydor氏提供
 
 
 
店長代理
ご無沙汰をしています。秋の夕日に照る山紅葉もいよいよ、終局に至りて遂に冬へと突入をば、致します。
 
最近は、国民投票か国民討論でも行うべきニュース複数が矢継ぎ早に投入され来たりまして、「おい更新のペース早えって。おい、チョッ待てよっ!」とよっぽど連呼してやろうかと、腹に一物有る自分です。
 
あ、さて、弊兄弟ブログ方面は10月下旬~11月に投下された時事ニュースに、放談した所感を細々と載せました。弊ブログもこの流れに続き、移民、外国人労働者に関し、店長にその所感を書かせます。
 
本文は下へ続きます
 
 
 
店長
ご無沙汰をしています。秋の夕日に照る山紅葉もいよいよ、終局に至りて遂に冬へと突入をば、致します。
 
最近は、国民投票か国民討‥ ヱ‥?
 
店長代理
それ!今さっきおれが挨拶したやつでしょうがっ!
 
店長
あそうか。ぐふっゴホげへっ‥。アー、しつれい。えー移民、外国人労働者という話題の件について、店長代理、L子、C美とワタクシ店長の四名が放談した後の青い結論を以下、書いてゆきますので宜しく。
 
えー結論は‥、真ん中より賛成に100歩進んで90歩下がる。賛成割合は10%位、との絶妙な処に至りたり。
 
青い結論、反対理由、賛成理由の順で続きます。では、どんぞ。はづかしいから見ちゃいや~ん
 
 
 
青い結論
 
今回、再三の経済界による要請を受けていた為、外国人労働者(経済移民)を受入れる事に‥』の件(くだり)は、え~、どうでもいいですよ。過去の恩義や道義的責任等々も有るし受入れ実績も有る、南米及び東南アジア、東アジアからの経済移民が中心となるのでしょうが、彼等が辞めた(逃げた)後の事を心配しますね。
 
日本人もやりたがらぬ仕事で、変な先輩と変な上司等に疲弊し辞めたり逃げたりした後に‥言葉も殆ど通じないし、欧米白豚白人(一部黒人含)以外の外人には、見る目も態度も冷たいこの日本で‥。犯罪には手を染めてくれるなよ‥。折角憧れ?の日本に稼ぎに来た筈なのに、人生めちゃくちゃになってしまうからね‥。
 
近年、そしてこれから我々が最も欲している事は、庇護を受けられる強い力、我々が長年忌んで遠ざけてきた武力こと『強い対外武力』と、『正義に則ったより強力な事前の為の』警察権力なのでありましょう。
 
対外武力は、他の産業を踏み台に何十年にも亘り傷付け、犠牲にしてもグローバル世界市場にて勝ち残らんともがく、応援したくない主要な大企業殿の後ろ盾(親方日ノ丸軍)と成って、卑怯な外圧手段及び意味不明の訴訟に少しでも睨みを利かせる為。事前に動く新警察の方は、外国人激増による社会不安に備える為。
 
本当は軍隊殿を、経済界の為にそんな風に使って欲しくなけれども、国際経済では列強の昔より軍隊を背後にチラつかせ最後通牒的に威圧し、一挙形勢逆転企図するは十八番の様で、対抗手段として已(や)む無し。
 
そんな事出来る訳が無い!やれるものならやってみろ!(大泉元首相談)(笑  やるしか無いよ。核兵器は絶対所持しないし、経済だけの日本の当然の処置と思うよ。NO!と言えない日本 がまた当然になりつつあるのかな。いつ迄むしり取られるつもりかな。
敗戦後百年を越えても、まだ敗戦国を続けるのなら、売国は与党だった!と云われるよ。
 
 
さ移民、移民と。現状では経済ガ○ジな、後ろ盾も無きに等しき日本なのだから、欧米先進諸国の国際的圧力に屈して更に移民を受け入れる、の他無し。今回の(多分アジアや南米等の)経済移民の次には、また外圧に屈し、シリア等々ヤバい内戦地域から『難民』を大規模に受入れさせられる、事になるのやも知れない。
 
そういう移民に続いて受入れる(かも知れぬ)難民も、可哀想と思いはする。しかし本来は欧米が過去の行いの道義的責任上全面受忍すべきを、先進国の共同責任分担(テロのおそれの平等受忍)だなどと威圧して来、『屈して受け入れさせられる日の来る事も予測し、あらかじめ出島を築いて受入れに備え』ておくべき、と感ず。
 
等々の突っ込んだ憶測も出まして、otzこの現状では経済移民を受入れるしか無いね、唯条件付きで。という思いです。純日本人人口計の○%を超えて、移民及難民を受入れる事は出来ない。と法律に明記する要有りと認む、ですね。あと、日本へ強い敵愾心を持つ、と国民がよく知る国の移民は許可せぬ。とかね。
 
えー、受入れ已む無し、という10%賛成‥でした。続く以下反対理由は、より激しくなって参ります為其の点、宜しくお願い致しまーす。⇩
 
 
 
反対理由
 
店長代理
グローバリズムとかいう、そういう国家の安心の枠は取り外しちまおうよ、と『実力と詳細な契約書だけで以て世界中を渡り歩こうよ』というのは、威圧出来る武力を所持せぬ現代日本でそれに馴れた、押しに弱く結局はパイの取り合い争奪戦に負ける可能性の高い我国の普通の人々にとって、危険思想に他ならない。
 
島国の我々には、独自の規範があって現代も強くそれに縛られて居ります。我々の信じる正義は、そこに有るのだから当然であります。この正義を曲げても、共通の価値観で他国人と共に、は必ずや我々を苦しめる事になるのだろう‥。問題有り々々の隣国と歴史の共有など出来る筈も無かった様に。それよりかは分かり合えたとしても‥。
 
隠す悩みだった筈のメンタル面は、今や社会の中心に迄至って来、堂々?とカミングアウトする者さえ多い昨今、就業先の上司や同僚の人間性に因って?まともに就業出来無くなるメンタル面が発症した大人、同じく学校での人間関係に悩む児童生徒学生が山程いるらしき日本なのに、実力だけで海千山千の外人と競争を???
 
仕事が十二分に出来るのなら、職場内での人間性など関係無い、実力のみが至高。というのがグローバルな共通価値観だったのなら、チームワークでこそ世界と戦ってこれた普通の日本人を、これからなお一層苦しめるのでは無いか‥。メンタル面で。これこそまだ、時期尚早と云うべきではないのだろうか‥。
 
今回の移民も、今後の移民難民受入れも、日本のグローバル推進の一環なのなら、上記を推測しつつ反対。
 
L男
国際市場は結局は強国による威圧と、訴訟と、こけおどしか。ぼくたち地球人などと甘言に乗せられ希望はでっかく丸腰で船出をしても、グレーゾーン迄は何をしてもオッケーというのなら、最後通牒的な威力(威圧)によって現代日本は毎度屈せざるを得ず、最後にはっきり白黒つけられ、負けが込むに違いなし。
 
戦争なら当然であるし、一国の経済活動もそうなのだろうが、大集団を以て戦う(競争する)以上、普通の国民を疲弊させ更に没落させてしまっては、どうにもこうにも仕様が無い。著名企業の看板は有るし相応の賃金を提示しているのに国内で、日本人を集められないのなら、お宅の大会社が問題が有り過ぎだからでないのか。
 
新人とか、中年の新入りを何人もつぶして、何度々々も人員募集を掛けさせる幅を利かせたクラッシャー上司やクラッシャー先輩が居るのなら、ソイツを馘首(かくしゅ・クビ)や左遷して検証してみてはどうなのか。出来ないなら、移民は反対。外国人労働者がその不当を訴えて国際問題にでもなったら、国際的大問題となる。
 
店長
それ。店長代理君とL男君が今云ってたその辺。自分が比較的若かった時分には、「仕事場はなあ、友達倶楽部じゃねえんだぞ!アイツなんかは、(部下を甘やかして)友達倶楽部を作ろうとしとる!そんなんじゃ全然駄目なんだからな!おい、わかったか!」と手は出る足は出るでビシビシ指導されていたけれど‥。
 
でもその厳しいウラに、育ててやろうという愛だけは、感じられたものだったけれどね‥。もう今は、そんな感じじゃ無いんでしょ?えーと‥建設、造船に農業、介護と、外食に自動車製造、コンビニ業界だっけか、今回外国人労働者を入れるらしいのは。ちゃんと育ててあげて欲しいよね、日本の評判が懸かっているからね。
 
日本の自己主張を貫く為、再び『鎖国』して見せ世界を驚嘆させるのも一興と思えども、しかしこのまま水準を維持しようと自転車操業で一層グローバル推進をし、遂には手痛くやられる未来だろうかな、と邪推したりします。最も懸念される、というか自分が最も懸念する事は、日本にやって来る外国人の感情、であります。
 
日本に味方したいと思ってくれる、東南アジア民や南米民を増やす事こそが肝要では。日本が最も必要とするモノは、賛成をしてくれ苦しい時にも味方してくれる、堅い友であると思います。どうにか、特に東南アジアを大発展させて50年~100年以内に先進国にアジア諸国を入れて行く事は出来ないものかな、と。
 
今でも華僑や欧米企業が間接支配中なんですかねえ‥。フィリピンもインドネシアも、ブラジルもいつの間にか人口がものすごく増えていた!外地に兄弟国家など拵(こしら)えられぬ現代、堅い味方をこそ拵えねば!協同戦線張るでぇー。という事で外国人労働者を安くこき使って日本の評判を汚してはなりません。
 
日本人の賃金水準と変わらない様にする、とも確か聞きましたがそれが守られても猶(なお)、逃げ出したり辞めたりが続く様な職場なら、日本人にも外国人労働者にも嫌がられる職場との美濃尾張結果が出る為、その業者は廃業した方が日本の為に成る、という最終結論になりますね。会社より日本の評判を汚されませぬ様。
 
L子
治安が良くなる事は恐らく無く、国籍毎に集団化して対立と組織犯罪を増やすかも知れないと予測出来るのに、これを当然見越してどの様に未然に取り締まるつもりか、を不安な国民に示せていないのでは。
 
テロの可能性も先進国で等しく受忍する名目か何かで、欧米先進諸国の同調圧力及び脅迫に因って日本は、今後経済移民の後には、シリアやアフガニスタン等々の中東やバルカン半島、更には中米等も含む内戦移民(戦争難民)の受入れも受忍させられるのでは、と邪推していますが、対策及び国民への説明を準備していますか。
 
C美
私もそこ!治安が不安なんです。最初は稼ごうと希望を抱いて日本にやって来るのでしょうけど‥。でも今まで、何件も集団で脱走したりしているのでしょ?こわ杉内です(笑えない。で何?シリアから難民も来るの??あ、それはわからないのね‥。可哀想かもだけど、出島の様な人工島を準備しておいて欲しいです。
 
L子
欧州の二の舞は、嫌です。
 
店長
全員反対理由あるやないか!賛成理由の方は、ちゃんと有るのか‥。愚弄張る(ぐろーばる)?? 何だこの当て字は‥。適当な当て字だが、これを推進するとは‥。何か限り無く不安にさせられる気がする‥。
 
 
 
賛成理由
 
店長代理
ここでいう外国人労働者は経済移民と解釈すると、かつてブラジル並びに米国を中心とする南米と北米、それから中国及び満洲と南洋を中心とする亜細亜各所に大量の移民団を船で送り出して来た日本としては、逆の立場に立つ事久しい今も、引き続き主に亜細亜及び南米から経済移民を受け入れる義理を有す筈です。
 
範と成るべき先進国の東亜代表として、かつて東亜解放の大義は有すれど、大陸と南洋を一大戦場にして荒らした道義的責任を、少し晴らせる。と共に欧米に、粛々移民受容は継続中也と当座は主張出来る。
 
これにより、最も危惧されるシリア等々の内戦移民(難民)の大量受入を、当座は回避主張出来る、かも。
 
経済的効果は、知らん。日本人が面接にも来てくれぬ(金が惜しいから採りたくない??)黒職場なのなら、日本に在って日本に唾する根無し草の売国企業、と社会的には思われるかも知らんね。
 
店長
今後益々日本には、堅い味方が切望されるのであって、外国人労働者を受入れる企業がちゃんとやって(期待薄)、先述当該諸国との国際親善の一助となるならば、条件付きで賛成。
 
 
 
店長代理
店長、どう見ても反対の方が大分多いよ。どこが絶妙な10%賛成なん?こんなん反対60%って感じじゃん。店長!店長?おい店長!総理!おい!ゆうひが丘の総理大臣!
 
店長
只今紹介に与(あずか)りました店長こと、ゆうひが丘の総‥おいあほな事やらすな。しょうがないだろう、国際圧力が掛かっているんだから(多分)。超箒(ほうき)的措置だよ。放棄‥こっちか?法規‥こっちか?圧がキツいから、箒で掃き散らして大道を開けるしか無いんだよ。強行採決の10%賛成なんだよ。
 
堂々の敗戦国73年目なんだよ。経済ガ○ジ大国、丸腰日本なんだよ、しょうがないだろう。だから、超箒(法規)的措置なんだよ‥。顔で笑って心で泣いて臥薪嘗胆だよ、君。
 
C美
最後一言、いい?ありがとう。愚弄張る世界での日本の癌は、自動車よ。自動車業界よ、きっと。諸刃の剣ね。牛肉とオレンジ自由化の件、31、2年前だったかしらね。そして近々の農畜産物の関税引き下げ要求で、再び三度日本の第一次産業が輸出自動車カルテル業界の代わりに、犠牲にさせられようとしているわ。
 
もうすぐ十二月八日よね。往時は日本の空地という空地、都会では更に学校グラウンドや街路の歩道をも掘り返して決戦農園に代え、南瓜(かぼちゃ)やジャガイモ等を植え糊口(ここう)をしのいだ、と聞いているわ。
 
農畜産物の自給自足努力は、専守防衛本土決戦専門かつ経済封鎖(制裁)に常時警戒準備して置くべき日本国の、国防の根幹よ。往時の前線の飢餓、銃後の配給不足の貴重な戦訓は、私達子孫の必須記憶事項です。
 
自動車メーカーは、‥ま、ここでは止めておくわ。自ら製造した全中古車に、踏み間違え防止装置と自動ブレーキ装置、努力して付けなさいよ。命を奪う製品を世に出し続けるなら、何年経っても製造物責任よ。
 
店長代理
十二月八日か‥。兵隊さん、御苦労様でした。兵隊さんは、陸軍へ寄こすトラックや馬匹も少なくて、重兵器を担いで戦線を何百、何千キロも歩き通して随分難儀されたそうですね‥。今は、その時の反省を踏まえて自動車も銀シャリも、虎屋の羊羹も、牛肉の大和煮缶詰も内地に横溢して居ります(平時ですから)。
 
それで‥、ブラジルを筆頭に南米、南洋各地や大陸に満洲にと、せっせと移民団を送り出して来た往時からは嘘の様ですが、今度は内地に移民を多数受入れる時代と成り、自動車も農作物さえも、借りの有る南米や東南アジア等々より来る経済移民が、それを生産する主力に成るやも知れぬ件を、謹んで報告致します。
 
只今欧州は、その移民政策に先鞭を付け居り、重々難儀して居る模様であります。我国、一周半遅れ追随せんと(能動的か受動的かは目下不明)するは、往時より何ら変わらぬ処と存じます(笑。 唯、内地にて異民族と一層混合してゆく重大事ゆえ、誤る時には直ちに、企業と政府と私達に『一喝』を乞い願います。
 
店長
そう来たか、なるほどね。ではお疲れ様でした、いい加減ここら辺で終えて置きます。
 
 
 
 
えー只今、当広告枠(最大4社分程)空いております。えー勇敢な(提携)企業殿、如何でありますか(笑 。
 
なんちて。
 
夏も、新型コロナウイルスに警戒しませう