こころは錦くん ❔

意見有るつまらぬ記事&誰かに役立ちそうな広告を

・       ・       ・
  日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
  特に、館内 車内 構内 屋内 にてちゃんとマスクをしたし、マスクを外さずに行動出来得たアジア人の特性と、それから、消毒薬も指にかけるし、汚い手で目や鼻をこするのも何とか我慢し得た為か、日本含むアジアに於いて、『第一波の感染爆発を防げた事』、それは良かった。  緊急事態宣言解除後も、汗ばむ顔を拭(ぬぐ)う際には、ハンカチかタオルのきれいな面で! 更にはそのハンカチやタオルに、アルコールスプレーや石鹸水スプレーをしてから拭うと尚良し、ですね。   当処は全面万年工事中により、表示の不正な箇所もありますから、諒解を、というか m(__)m デアリマス 
・       ・       ・
・       ・       ・
- Marian Anderson -1942年RCA
Carry Me Back To Old Virginny

www.youtube.com
・       ・       ・
・       ・       ・
-Fat Boys feat. The Beach Boys-
Wipeout   1987年

www.youtube.com

安らかに_犯人逮捕さる_新潟小2女児殺害_何をか変える要ありと認む

 
 
 
大桃珠生ちゃん、安らかに ‥
 
 
 
今はこの曲しか浮かばない‥。
 
曲名: 北斗七星
作詞:阿久悠 作曲:三木たかし
 
akihiro8233 氏提供
 
- たましひよ‥ 安らかに -
 
 
 
新潟県警察は14日夜、取調べで容疑を固め、現場附近居住で黒の軽自動車所有の23才男、会社員小林遼(はるか)を同21時50分、これを逮捕せり。
 
警察の人達ががんばってくれて、鬼畜のはずだった犯人を捕まえてくれたよ。しかし精神の弱い今の日本の大人の善男善女たちは、犯人小林遼の『意外な風貌』を観て早くも意気を削がれ始めているよ。昨日今日の事なのに、もう『赦す心』が芽生え始めているのかな‥。空の上から一喝してね、今の弱い善男善女を‥。
 
 
 
 
 
容疑者小林遼が逮捕されました。性格が悪くない、優しい、勤務態度も真面目だったとの専(もっぱ)らの評価の様です。女児を殺害して線路に遺棄し損壊、そして自首する事なく逮捕。皆が一連の犯罪を知った後に、しかも逮捕された後に新潟から全国報道されたこれら評価に特に意義もありません。
 
正当防衛や冤罪らしきでもなくそれは評価もしようなく、思うのは逮捕前の犯罪行為とその間の態度のみです。
 
動機の供述を聞くと、車でぶつかってしまい泣かれたのでパニックになって首を絞めて車に連れ込んだようです。我が町を守ろうとパトロールと防犯意識の特に高い地域のようです。子供の登下校や不審者に白い車に黒い車、昼間でも夜間でも道路の目撃証言が多数寄せられる場所。
 
当日小雨が降り天気が悪かったといえ、車が女児に当たったなら大きな声で泣くだろうにそんな場所で、道路に出たり窓からのその目撃はない。らしい。今のところ女児にも車にも痕跡もない模様。(泣き止まないから)パニックに陥り首を絞めた? 車で当たってから首を絞める手口は奈良かどこかの事件でも、記憶ありますね‥。
 
七輪と練炭か‥。家族のいる自宅に潜んでいた時点で、犯行現場も自分で自宅前を選んだ訳だし、刑事や警官がうようよしていて自殺も考えた事と思います。道の駅で早朝に警察に取り囲まれた時も自殺場所を探していたのでしょうね。しかし結果は無傷で、特に死にかけた自慢も今は意味はないと考えますね。女児の自宅のそばで女児を殺害し、遺体を遺棄し電車に損壊させた赦されざる所業があるのみですね。
 
それで遺族に多分、致命的な心の傷を与えたことが最も致命的。殺人が1人でも女子の児童だから致命的。全国約7千万人くらいを本当に怒らせて、何も判らない内から絶対死刑にしろと吼えさせ国民世論にまで上(のぼ)らせた事は、致命的。子供をねらう性犯罪はほぼ再犯間違いなしと皆知っているのも、致命的。
 
直前まで性犯罪のターゲットを待ち伏せていたといえ、行為に及ぶ前の想像段階ならギリアウトかギリセーフのボーダーライン上。想像でも女児を探しているので既にギリアウトかも。ただこの直前段階ではまだ欠勤している見た目善良な会社員の状態。
 
その状態からいきなりに精神に異常をきたし心神喪失となって泣く女児の首を絞める。この間何分の事だろう、それとも1分未満か?警戒心の強い地域で誰にも目撃されずに首を絞めて車内に入れ、運転席に戻って逃げ始める。心神喪失状態で一連の犯行を遂げ目撃されずに、運転し始めて心神喪失から意識が一瞬で?戻る‥かな。
 
そういう事?可能だろうか‥。嘘の供述だろうか。性犯罪でなく対歩行者事故。それで首絞めて6~7時間も遺体を隠し持ち、そして自分の家から見える位置の線路に遺体を置いて警察にも誰にも目撃されず逃げる。心神喪失というのはそんなに都合良く犯行時だけに出るものなのだろうか。ちょっと分からないし理解できない。
 
 
 
 
-パステルなカラーが好きだったのかな-
 
 
《店長代理》 今晩は。このリンクはひとつ前の記事です。逮捕前日に載せた記事ですが1万字くらいあったし、とにかく読みにくい(スマホではフォントと背景の色がかぶってほぼ読めない所もあった)と定評(悪評)もある当グループの各ブログは『「前進前進また前進」匍匐でにじり寄って下さい仕様』ですので。申し訳ないですが。
 
スマホは角度を斜めとかにすれば色がかぶっている箇所も読める、と思います。上リンク記事の中段くらいから下には色々と『ばかな提言・たたき台粗案』が書いてあったのですが、匍匐前進ブログであるので読み始めて早々に前進が困難で戦線離脱した方も多かったでしょうね‥。
 
前記事には何度も々々も『善良な子』が犠牲になった数々の事件を見せつけられ今回、この子の可哀想な犠牲を以て、遂にここで『変えなければならない』のではないのかという類いの駄(意)見を書いていたのですが‥。
 
この記事の下の方に今一度その部分を載せてみます。断れない優しいというか弱いというかそんな時代になってきて、欧米列強の悪しき改悪の真似をして子供などへの残忍な犯罪や気持ち悪い犯罪の犯罪者にまで優しさを分け与えて『赦していたら』、凶悪犯罪者天国になってしまいますよ。
 
日本全国の善男善女とその子供たち一億の、一体だれがそんな社会を望んどんねん、という事です。
 
戦中派・昭和一桁・焼け跡・団塊・の各世代のおじいさんおばあさん、『わしらはもう十分にやって来たけん、もう後は知らん。おめえ等であとは勝手にやれやぁ。』ではなく、あなた方の年の離れた弟妹そして息子娘世代はたまた孫である50代以下は、明らかに力不足です。まだその持てる力を貸してあげて下さい。
 
目の中に入れても痛くないとも形容される可愛い々々孫や曾孫。子供をいたぶって殺したりする類いの凶悪な犯罪者が何度も赦されて、可愛い孫と同じ町内にしれーっと住んで、三度四度(みたびよたび)幼児や児童、生徒を狙っています。平成の卅年内でも何百度か可哀想な事件を見せられ読まされて来た事でしょう。
 
警察等に何でそんな赦されざるやつを解放するんだとか言ってみても、法律でそうなっているから多分どうしようもないのでしょう。裁判長の判決や現法律がそう(減刑)させてまた世に放つのでしょう。孫曾孫たちを守る様この種の赦されざる犯罪を覆滅すべく動かねば、この女児の犠牲は、いじめで自殺した子等の犠牲は全くの無駄になりますね。
 
この記事の下の方に前記事の『ばかな提言・たたき台粗案』と云うべき駄見をダメ元で再度載せますので全国一億の善男善女の方々、はづかしながら見ていただき有用なら、活用下さい。有難うございます。
 
 
 
 
つくづくと思へば悲しいつまでか
人のあはれをよそに聞くべき
 
 
 
 
 
『ばかな叩き台粗案』はもっと下▽
 
 
"つくづくと思へば悲しいつまでか 人のあはれをよそに聞くべき"  (思うと、つくづく悲しい。いつまで人の亡くなった事を他人事、よそごとの様に聞いていられるのだろうか‥。)という事ですね。
 
 
《 C 美 》 今晩は。ついに犯人、逮捕されましたね。絶対に許せないと言っていたのに、前夜犯人の顔を観た時にどの様に思われましたでしょうか。私はL子さん(当ブログに度々登場)が「え?以外にシュッとしてる‥」というのを聞いてしまいました。可哀想な被害者の女の子と遺族の方々は、おそらく日本中で聞かれただろうその様な声や反応を一体どう感じられるでしょう‥。
 
《 L 子 》 ちょっと何で?!そんなの言ってないよー!あ‥、今晩は。犯人の残忍な行為と日本の一般社会に与えた悪影響を許すことはできません。テレビですっかり有名になってしまった、あの新潟の線路沿いの住宅地の方々が逮捕後『優しい子で人殺しの悪印象は全然なかった』という風に言っておられるのも観ました。勤務先の社長や元同級生が受けた犯人の印象なんかも観ました。
 
また最初の供述の、『車でぶつかってしまって泣かれたからパニックになって首をしめて車内に連れ込んだ』も聞きました。もし、この様な近しい周囲の印象や常人に全く理解不能の供述理由や今後の態度次第で今回、許されて減刑されたり裁判が変な風になるのなら各界と法曹界の人格異常や精神疾患を疑ってしまいます。
 
その判決以降は、遺族が刑罰を決める様にしたらどうでしょう。以後は信用のできない裁判所など要らないわ、と感じてしまう事と思いますが‥。
 
《店長代理》 アウト。ちょっとL子氏言い過ぎ気負い過ぎ。ただ、遺族が刑罰を決めるっていうのは中々興味深いな。お金よりも何よりも、人の子の命を快楽か何か意味不明の理由で奪ったり、いじめ抜いて死なせたりとかいう斬殺撲殺相当の重罪を犯しながら、他の犯罪と同等に扱われたんじゃ遺族はもちろん、もう既に国民大衆過半も納得も行くはずが無いでしょうね。
 
今まで何でそれや、『犯行時精神異常、よって無罪とす』を渋々承諾してきたんでしょうか‥戦前や敗戦後からの法律及び判例がそうだから、なんでしょうか。既に遅過ぎだが、法律も変える時が来たかな‥。
 
《 C 美 》 『ばかな叩き台粗案』は?まだ?と言われそう‥。私の意見が終わったらすぐに。なんか、自分の家の窓から見える位置の線路にこの女の子を遺棄したらしいですね。そういう性癖があるとか‥。
 
いやぁ!!こわい気持ち悪い!!
 
《店長代理》 では、以下叩き台粗案になります。
 
 
学校がすぐ行うべきこと
 
 
(一部省略or一部改訂)
 
《店長代理》 学校の全児童或いは全生徒の通学路を早急に総て確認して、どの児童生徒の経路がより危なそうなのかをしっかり把握して対策会議を行う事かな。把握したからには、雨の日も風の日もいつも警備しないといけなく(災害・事件は、忘れた頃や油断した頃に起こるものなのだろうから)なるけど‥。
 
《 C 美 》 それ、大事よね。大人ならこれは労災案件なのでは?このつらい事件があってもなおこれに気付かない(軽視する)学校なら、その学校には児童生徒の命は守れないわね‥。そんな学校に子供を預けたくない‥。
 
《店長代理》 (言い過ぎ‥)ここで考えるべきは、学校も警察もそして自治体も、多分業務量が個人のこなせる分量を越えているのではということ。ボランティアに見守り警備をお願いするという事だけど、それは有難い感謝すべき事なれど、そのボランティアの中に鬼畜の犯罪者が紛れ込むという可能性は捨てきれないな‥。(失礼)
 
(実際この前そういう様な事件ありましたね‥)
 
本当は、正規教職員や警察官や役所職員が外に出た方(予防警戒・見守り警備・視察)が児童生徒も安心できるだろうに‥。その為にはこの教職員や警官や役人が抱え込むと想像される雑務(主にデスクワーク等)、これを全て誰か(派遣とか非常勤とか)にやってもらえればかなり自由に身動き取れて子供を全力で守れるんだろうけど‥。
 
大量の派遣人員とその経費(税金から)が掛かる事になるけど、自分本位な一部国民を黙させて税金を使ってこれら正規公務員と非正規公務員の抱える雑務を派遣氏非常勤氏に任せた方がよりうまくいくのかな‥。
 
そうすると、今度は内部資料や個人情報などが世に流出したりするのかも‥。どっちがいいのか‥忠実なロボットこそが一番信用できるのか‥。
 
 
事後に世が動く悲しみ‥どう変えるか
 
 
(一部省略or一部改訂)
 
《 C 美 》 (被害者と遺族そして天下の)怒りの矛先がどうしようもないわね。仇討だと遺族の孤独なつらいつらい闘いになっちゃうと思うから、弔い合戦として全国が犯人に向かってあげるべきよね。地域社会と天下公論は、遺族に「私たち大勢は、あなたの味方です」と励ます必要があるのではないかしら。ないの?
 
これはこの新潟の小学校区というか全国への話だけど、自治体や学校も只今から不安な保護者や住民に積極協力(防犯カメラ・信頼できる警備員配置等)していくべきね。大人だったら通勤途上で労災案件よ多分。
 
『税金泥棒・血が通っていない』と散々陰口をたたかれる自治体と、今や『楯となって児童生徒を守る気はあるのか・性犯罪教師を飼っているのか』などと陰口をたたかれる公的学校の、おそらく数少ない『面目躍如の機会』よね。
 
《店長代理》 ‥(苦笑)。C美ちゃんは気が強すぎるけど‥本当にその通りかも知れんね!全ての機関が恐ろしく信頼を失っているのが今の日本の現実と素直に受け止められてしまうから‥。それでいくと当然警察も、ってことになるかな。この20年これだけ不手際と不祥事を重ねて、全国で何千回も陳謝を重ねて‥。
 
これから戦争とテロと移民に備えようとしている時にこの無様な現実を続けて行くと、いざという危機時にみんな(群衆)が言う事(指示命令)を聞かなくなってしまうよ‥「信頼でけんお前等の指示なんぞに従えるかボケぇ」って多分西の人間、九州中国あと関西兵あたりから反抗されてしまうのではと心配になってしまう‥。
 
もうそれは大変なことになるよね‥多分。
 
警察が『面目躍如』するには、事件を未然に防ぐ専門部隊、というか警察自身も事後捜査中心から事前警備中心の組織にどうやって進化していくかっていう処‥かな。『被害をなぜ防げなかったのか』『捜査もだけど第一被害をこそ防いでくれ』それこそがいつも天下の関心事なのだろうから。第二警察を造ればいいのか‥、検察?&裁判所に事後捜査も、警察の一部には事前捜査をという風にスライドをさせるのか‥。
 
 
第二警察というか粗案仮案、
 
●第一種警察(防犯・事前阻止・拘禁逮捕)
●第二種警察(事後捜査・拘禁逮捕)
●第三種警察(政治&テロ対策・革命阻止・拘禁逮捕)
 
 
こうすべき。今の細部は知らないが、
 
時代はもう3つの警察を並立せねばならない時既に到れりと感じます。ストーカーや虐待、警備等々々は現行の警察ではいい加減もう無理なのだろう。上の案なら今まで警察にいくら相談しても取り合ってくれない、一旦取り合って注意してくれるが効果が無いという切実な"命が差し迫った"案件だと第一種警察に駆け込める事になる。
 
今の警察を三分するのでなく第一種と第三種を新しく造る。少数精鋭を色々と兼務させるという考えはもう無理なのです。そんな虫のいい案はこれからの準戦時時代には通用しないのです‥。再び専門バカ時代到来です。
 
専門バカだから余力を有し正面に全力を発揮できる、軍隊的用法かと。今まさに、それを求められている。そうしたなら、女児は救えただろうに‥。
 
いつも何か空虚っぽく使用されて嫌いな言葉だけど、それこそここに、この部分に『抜本的な改革を』天下公論は望んでいたし今もいるのではないのかな。
 
平成の国民主権時代には、そうなって事件事故が激減すると警察や報道局や防犯警備業界、アンダーグラウンド業界他が『食いっぱぐれてしまうでしょうが』なんてことは本当にどうでもいいことだと思われていると思うな正直‥。そんな一部の内輪の特殊事情よりも『被害者が被害に遭わず助かるような社会にしてくれ』と強く念じられている事と感ずるよ。
 
平時の短期間にこれだけ多くの『守れなかった(守る気が無かった?)命。警察役所にたらい回され、そして殺された』が何度も々々全国報道され皆の記憶に残っていれば、これからも鬼畜が守られ正義が殺される末期症状が続くのなら‥肥大化した遺族団体にいつか警察署は襲撃されるかも知れない‥。
 
少数精鋭の時代はとうに終わった。少数精鋭であっちの業務もこっちの業務も兼務して兼務してっていうのは平時の甘い考え方で、実際にはそんな事は出来なくてパンク(飽和)する。丁度少数精鋭の高射砲で、対空射撃と対戦車砲撃を兼任してある日、空から陸から同時攻撃をされて飽和壊滅してしまうように‥。
 
平時にはどの様な多少の弊害があるかは知らない。しかし平時に本当に"命を"助けてほしい人が、どこにも駆け込む処がない(警告後の逆恨み等)などという現下の危機的状況がいつまでも国民主権殿に堪忍される訳もないだろう。公安庁をそのまま残置する場合には、戦時に第三種警察は、国内治安維持部隊として活用出来るはず。
 
そうすれば自衛隊は対敵戦闘に専念出来るというオマケもある‥だろう。
 
《 C 美 》 なにそれスゴイ!飛躍したわね、郵政改革ならぬ警察改革(仮)にまで。実現すれば、各種虐待やストーカー、騒音トラブル等々に本当に悩まされている人や、また小児の護衛に色々と威力を発揮できるかな。
 
今その第一種警察とかの仮案を聞いて思ったんだけど‥、今はその、用心棒的なもしくは義賊的な人が求められてると思うのよね。いじめに虐待、長期的な暴力それから子供に対する性犯罪とか、あとストーカーとかもね。
 
中途採用を主とすれば引退したスポーツ選手や、元武道家等々が第一種警察で活躍できると思ったわ。正義に忠誠を誓えない悪い性格ならだめだけど。元アンダーグラウンドの人でも義賊的性格の人なら活躍できるのではないかしら。もちろん今段階では空想の話だけどね‥要る組織が空想の話っていうのが、世の中を暗くするわね。
 
《店長代理》 まさにそういう感じ、力が必要。第一種警察は威圧する力を求められる組織、極端だけど。「おいきさん、この子になんかしやがったらどうなるかわかっちょるやろうのお。ぶったたいて死ぬほど痛めつけちゃるけんが、おいこらぁ!お前わかっとるんかいっ?!!ああっ??」って言って警告威圧できる様な新警察組織。
 
まさに用心棒で義賊的。極端だけど『逆恨みを封殺できる』待望の組織。
 
《 C 美 》 つぶしのきかない先述した人達が『何の因果かマッポの手先』で華麗に転身できる組織ってことよね。内部の鉄の掟は新警察の面汚しや裏切り者を出さない為に必須よね。タタキ台として非常に興味深いわ。
 
《店長代理》 よかった、次は極刑の話するね。
 
伝統を残す我が国は、未だに強い一体の国民感情を有していることは、2度の大震災他によって再確認された。遵(したが)って一億国民の大多数は、鬼畜の所業におどろおどろしい感情を共有するものでしょう。
 
小2の幼い女児が突然にこの様に殺されながら逮捕取調べ以降、犯人が「犯行時に精神の異常状態となり、やってしまいました」などと捕縛前に誰かにかねて言い含められたかの様な、小癪な毎度の『心神喪失無罪条項』を活用する供述をする。
 
そして色々騙してうまく死刑を逃れ得て、また放免されてそしてまた小児を狙って性犯罪殺人を犯そうなどという異常サイクルは今回以降認められてはならないはずだろう。
 
また、天下の公論に背く判定など今後は、止(や)むに止まれぬ正当防衛の犯罪や冤罪以外は認められてはならないだろうと感ずる。今次犯罪などは、性犯罪と小児殺害と遺体損壊さらに心神喪失主張虚偽供述、そしてダメ押しは犯罪発生時点から激高させた国民世論で一発ゲームセットのはずだと思う、残念だが。
 
今、0~13歳位迄の子供を殺すような鬼畜をどの様に扱うか、この10年~15年程の数々のその種の犯罪が積もりに積もって、それを一々見聞かされた我らの天下の公論は将(まさ)に沸点に迫りつつあるものと感じます。
 
死刑の廃止どころか、絞首刑を最高刑どころか我々は逆に、公論は更なる極刑を望んでいるものと強く感じられます。人を何人殺してから死刑が相当だとか、(語弊はあるが)強姦致傷の方が幼な子の殺害よりも刑期が長いとか、仇討や弔い合戦を黙認してくれる温情が無く果たす前に阻止されてしまう(サスペンス物でもおなじみの場面)とか、色々の大きな矛盾というか無情を感じております。もう今、何かを大きく変える要有りと認む。
 
《 C 美 》 う‥ん。‥大体はそうでしょうね(一部は女としては賛成し難いけど)。今は風雲急までは行かずにまだ平時の自由主義の季節なんだから、誰の権利か人権かは知らないけれど、被害者と遺族の人権こそが最大に尊重されなければ納得の行くはずもないわよね。そうならない事は現代日本をおかしなものにしているのでは。
 
もっと言うのなら、犯罪や事故が起こる前に未然にそれが防がれる処に重心がある世の中になっていなければおかしいわ。そうでなければ、何が正しくて何が間違っているのかを国家が強制的に教えてくれる大日本帝国の方が、私たちみんなにより合っているのではないのかしら。
 
そして‥私が言うのも何だけど‥、日本社会の『女化』を促進して来たこの着地点が青白い病的な世の中よ、多分。昔より良くなった事も多いけど、もう事ここに極まって早急に変えなければいけない事もまた、多いわ。
 
《店長代理》 う~む、剣呑(けんのん)剣呑!こわい女やあんたは‥。平成の巴御前か何かですか貴女は??それとも、大津事件の時の列女『畠山勇子』、平成の列女勇子さまですか??
 
 
被害者の尊厳に関して
 
 
《 C 美 》 非常に憤る事件です。私たちはニュース等を通してこの事件を見るばかりですが、そこで特に気になるのが被害者と遺族への第一の配慮です。新潟市のその小学校周辺の関係者が被害女児の氏名や生前の逸話を知ればいいことで、全国の全くの部外者に初見で名前や逸話を色々知らせて悲しみと憤りを一層募らさせてそれでどうしようというの、今すぐ起ち上がれというの、‥と感じます。
 
まずは被害者と遺族、小学生以下の小児の人権こそ何よりも守りなさいよ、と思っています。
 
《店長代理》 同感。タレントのフィフィさんも言ってたらしいけど、遺族への配慮は第一に要る。鬼畜の下手人を追い詰める用途の映像のみでも何ら構わない。小学2年の女児の生前の映像が(被害者として)延々全国に発信されるつらさは、遺族と関わりない遠い第三者でもそれを強く感じられるね。
 
下手人に強い敵愾心を持たせる意図ならば、顔にモザイクは無論の事、画面にそういう意図ですと文字で表示すべし。それ以前に、亡くなった人にも(秘すべき)個人情報や尊厳はあるしここ15年、個人情報ガーというならば小児こそ最も強くそれに守られねばならないと思うね。
 
前は個人情報なんか無かったよ。被害者の個人情報が一般人なのに(亡くなった)とたんに全国にテレビで一斉に放送され尊厳が冒されるのなら、全ての人間の個人情報など今すぐ無くした方がいいよ。戦前から昭和30年代位迄は名士、プロ選手や芸能人の本名や現住所、電話番号は名鑑や年鑑に皆載っていたよ。無論女性大歌手でも!
 
《 C 美 》 そうよね、被害関係者を辱める意図なのか、赦されない犯人を追い詰める意図なのかはっきりしなさいよ、と思う。(被害者になって)本当に可哀想にと思うと同時に、タレントでない女児が被害者として実名と実映像で全国に延々晒される可哀想さも本当に感じるわ。
 
ここからは、あくまでも『被害者及び遺族第一に考えるのなら』という事を報道局や通信社等々々に言っているもので、地元の善男善女さんには曲解せず『ご遺族を想えばこそ』ご理解頂きたいわ。
 
それで、犯人が捕らえられて重罪を課されるなら当然皆よかった!と思うしその地域の人もそれはそれは安堵するでしょう。でも該当地域の子供が不安(PTSD)を訴えているとか、同級生の母親の不安の言動とかお年寄りの「逮捕されてよかった、安心しました」等々々は、全くの部外者へ向けての全国放送や記事では要らないわ。
 
地域が強い不安を感じるのは当然だけど、何が「良かった」なのよ。遠い部外者は被害者家族の事を気に掛けているのよ、地域の「落着して良かったー」の部分省きなさいよ。女の子が殺されて遺族の悲しみがあって、良いわけないじゃない、遺族と全国の同情に配慮して地域の不安や安堵の声はカットしなさいよ。平穏が戻っても女児は還らないのよ、一定期間『その部分は』自重しなさいよ。
 
そんなバカなニュース番組や記事等を提供しているスポンサーの商品なんか名前を覚えて、売り場でわざわざ避けるわよ。買うわけないじゃない。NHKでも同罪よ。
 
《店長代理》 ご遺族がもしこれらを望んで、それで流しているんだったら‥また別の話になってくるけどね。
 
列女氏‥少し、言い過ぎなのでは‥。
 
 
最後に‥L子の所感です
 
 
《 L 子 》 女児が可哀想で仕方がないです‥。警察は当然色々の角度から捜査してるとは思うから、ニュースを見てあれやこれや言う私たちも様々な可能性を考えて、犯人を追い詰めていきましょう!
 
確かさは何とも分からないけど、何やら最近の傾向だとやたらにこの近隣の目撃情報を連続で全国報道するのが、目立つ気がしているの。地元からの取材情報だから半分は信じてるけど、遺族からの情報はやはり無い様だし、被害者・犯人それから遺族の言葉でないものは確度50%位で捉える事にしてる。(犯人が地元の人の確度は高い)
 
それとこの種の目撃情報等が出ると、直後に別の場所で類似したかさせたかの同様事件が連発するのも最近の特徴かな、と感じてます。あれだけ被害女児のいろいろを延々報道してるのに、取材内容は周囲の反応ばかりで肝心のご遺族自身の続報が全然伝わって来ない、というのも最近の奇妙な傾向か、と感じますわ。
 
《 C 美 》 たしかに‥そうかも‥。私たちが知りたいのはご遺族の動静なの‥。卑しいわ‥。だからテレビが嫌なの‥テレビを通して知りたいと思って(思わされて?)しまう卑しい自分が嫌なのよ‥。
 
何で未知の1億人に映像で記事で知られなくてはならないの?と思われているでしょうに‥。御免なさい、お悔やみ申し上げます。‥私たちに何でも知っていい権利など元々無いのよ‥。
 
《店長代理》 C美さんもういい‥、皆まで言うな‥わかる、わかっとる‥。みんなが気になって仕方がないんだよ。みんなも見てるし私も気になって仕方がないから、見てる。それでいいじゃないか‥。皆さん読んでくれて有難う。哀傷歌と曲に気持ちを託して‥。1日も早くの逮捕を望んでいます。新潟さん頑張って!
 
 
以上、前回記事中段以降に載せた(一部改訂)、諸々の叩き台粗案というか駄見というかになります。全国一億の善男善女の方々、はづかしい叩き台を有効活用出来るなら、どうぞ活用下さい。読みにくい『匍匐でにじり寄って下さい仕様ブログ』でした。
 
 
m(_ _)mをわり
 
 
夏も、新型コロナウイルスに警戒しませう