こころは錦くん ❔

意見有るつまらぬ記事&誰かに役立ちそうな広告を

☆       ☆       ☆
当処は全面万年工事中により、表示の不正な箇所もありますから、諒解を、というか m(__)m デアリマス
☆       ☆       ☆
☆       ☆       ☆
我国、問題が多過ぎる(=_=)問題しか無い。
☆       ☆       ☆

金足農業。私達が忘れかけた伝統の、最高の試合を演じ切った先に栄冠あり

 
 
 
 
第100回全国高等学校野球選手権記念大会に捧ぐ
たかぐしⅡ氏提供
 
古人曰く、柔能く剛を制す
 
 
 
公立秋田県金足農業高校、堂々の夏の甲子園勝戦進出おめでとうございます。
 
遂に念願である、夏の甲子園の決勝で王者大阪桐蔭打倒しての深紅の大優勝旗の奪取。現在の全国小中高数十万球児の羨望を一身に受け、ここにそれを実現出来る稀有の機会を得た強運を祝福致します。
 
 
久し振りに観る一喜一憂すべき決勝戦
 
 
 
 
 
学校地域関係や秋田県のみならず、日本全国の相当数の子供から大人までが勉強の手を止め、遊びの手を止めそして仕事の手を止めてまでも『たかが野球』『男どアホウ甲子園』の一挙手一投足に固唾を呑んで見守るのならば、
 
 
選手監督の行うべき事自ずから明らか也
 
 
であります。熱戦を演じ切って歓呼に応えていただきたい。打たれたりエラーやミスをしようとも、挽回の上になお大活躍もする再機会が九回(延長戦も)もありさらに表裏もあるのだから、決して甲子園本番は一本勝負ではない。
 
挽回の機会も試合本番の流れもガッチリ掴んで下さい。
 
 
悔ゆるなき白熱の力と技とで、一球に一打に懸けて歓呼に応える一所懸命な君に、仲間に監督に、栄冠は輝く。 多分
 
挑戦者の頭上高くに輝く頂点は、最高の試合を演じ切った先にある。私たちが忘れかけている伝統の、最高の試合を演じるのなら、たとえ負けても良い。勝っても良い。
 
最高の試合の上に103年振りの秋田県民の歓喜の為、また旧制秋田中学、三沢や磐城や仙台育英に東北、光星学院(旧称)などいつも苦杯を嘗めて準優勝に甘んじて来た東北の歓喜の為に、深紅の大優勝旗をガッチリと掴んで頂きたい。
 
 
がんばれ!!!
 
 
 
L男・店長代理筆