こころは錦くん ❔

意見有るつまらぬ記事&誰かに役立ちそうな広告を

・       ・       ・
  日本の広範囲に深刻なる洪水災害、及び土砂災害を発生させた 〖 令和2年7月豪雨 〗 。 被災された地域の方々に、御見舞い申し上げます。    インフルエンザと違い、新型コロナウイルスとは、侮(あなど)って舐めていたなら夏場でも即、蔓延(まんえん)をしてゆく強いものなのだと只今、思い知らされている処です。  良いロールモデルは、自宅以外ではいつ見てもマスクを付けている協力的な慎重なる人。 だからそれを見習い、 家族の為自分の為地域の為にも、雑音は切り捨て置いてマスクは外さずに、引き続き夏場も新型コロナウイルスに警戒をし続けねばならない筈、なのです。    当ブログは各記事の崩壊(文字サイズ等)を万年修理中の為、お騒がせしています。 
  特に、館内 車内 構内 屋内 にてちゃんとマスクをしたし、マスクを外さずに行動出来得たアジア人の特性と、それから、消毒薬も指にかけるし、汚い手で目や鼻をこするのも何とか我慢し得た為か、日本含むアジアに於いて、『第一波の感染爆発を防げた事』、それは良かった。  緊急事態宣言解除後も、汗ばむ顔を拭(ぬぐ)う際には、ハンカチかタオルのきれいな面で! 更にはそのハンカチやタオルに、アルコールスプレーや石鹸水スプレーをしてから拭うと尚良し、ですね。   当処は全面万年工事中により、表示の不正な箇所もありますから、諒解を、というか m(__)m デアリマス 
・       ・       ・
・       ・       ・
- Marian Anderson -1942年RCA
Carry Me Back To Old Virginny

www.youtube.com
・       ・       ・
・       ・       ・
-Fat Boys feat. The Beach Boys-
Wipeout   1987年

www.youtube.com

緊急事態宣言解除後の世の中の気のゆるみを締めるべき、日本の経済の為。

この新型コロナウイルスが収まって来たのは、第一波とはいえ大いに喜ばしい事です。ただ日本の経済、というか日本の経営は、わずか数ヶ月の強制自粛でヤバい処まで落ちて来た、といいます。 ならば第二波が来た時、今度は緊急事態宣言を出さなくとも済む方へ…

高齢の夫や親に会えぬよ。全国病院はもう2ヶ月強も、面会禁止を継続す。

全国病院の面会禁止の件。『滅菌(無菌?)室かで、輪番面会を何としても早期に実現させてこの苦悩に報いる』とか、『病室と家庭とのテレビ電話を、何とか方々努力をして繋げて、この不安と不満に報いる』とか。『受忍をさせ続けている(高齢者等の)患者と家族』…

新型コロナウイルスに敗れる前に!ロックダウン決断実施の要あり

長期戦!新型コロナウイルスに勝つ為に! この感染力の強さから想像通り、2年3年を戦い続ける『ジリ貧』を覚悟する他無いです。全国ロックダウンも視野に入れねば!新コロに敗れる前に!。長期戦だ! 日本が一番長引いて最も痛手を被ること必至!新コロに全…

左様なら平成時代

さようなら。平成時代は、少しだけ肌寒い青空の中を、白い雲の様に過ぎ去れり。

令和の新時代には、平成に全然浮かばなかった人達こそ幸せになって欲しい

令和時代が新天皇陛下と日本政府の下に、衆庶が支えて良い時代になってゆきます様に! つまらない日本と日本より更につまらなそうな世界を、鋭く刷新していって欲しいです。

魔性の女の悪女。美人不良女子が接点無い男子をオトし告白させたテクニック

中学校で一番美人で目立っていた不良の女子が、何故か自分に近付いて来た‥。心は舞い上がり、突然ながら付き合う事になったが‥、極短期間で別れ‥、他の女子には失望され、総スカンの様な状態に‥!気をつけて!という内容です。

今年の記事が無いから、東京大空襲と東日本大震災の過去記事をどうぞ

3月9日、レミオロメン。3月10日、東京大空襲74年。3月11日、東日本大震災8年‥。黙祷‥。

相手を全然知らず、接点も作らず相手に自分を知ってもらわぬ内に告白しない

相手を全然知らず、接点も作らず相手に自分を知ってもらわぬ内に告白をすれば‥、百戦百敗でもおかしくない‥。相手の気持ちを盛り上げる事が大事だった‥。そしたら、事前にデートor毎日接触する事、すなわち事前に親密度を増すべきである‥。

慶祝 天皇陛下御即位30年 平成31年2月24日

慶祝 天皇陛下御即位30年 平成31年2月24日

視線は合わさないのにいつも視界に入られて、目で追う存在になり好きになる

視線は合わせては来ないのになんかいつも視界に入られて‥。いつの間にか目で追う存在になっていてそして好きになってしまった‥。もうこうなったら、告白の前に出来るだけ相手の気持ちを盛り上げるべき‥。当時にその好判断があればなあ‥。

建国記念の日、おめでとうございます

建国記念の日、おめでとうございます 紀元2679年、平成31年、2019年の2月11日(祝)

73年間も保証占領された北方領土は現代では許されるのか

日本は対ソ中立の立場で、ソ連が一番苦しい時、即ち1941年の初夏から1943年初春スターリングラード攻防戦迄、侵入せず宣戦をせずに、結果的にソ連を助けた。それが日本帝国の答えでした。しかしソ連は違った。北方領土を73年も保証占領するのは現代では許さ…

謹賀新年 平成31年・2019年も宜しくおねがいします ♡

謹賀新年 平成31年・2019年 明けましておめでとうございます 平成31年の4ヶ月、そして5月からの新時代元年が皆さまに良い年でありますように。本年もどうぞ宜しくお願いします。

天皇誕生日かつ天長節、誠におめでとうございます。

今日の吉き日を心よりお慶び申し上げます。皇太子殿下の新時代、これからも戦争を避けて臥薪嘗胆しますのも、受けて立ちますのも終結させる根回しと力とを見事発揮して呉れますのも、ひとえに指導層の意思と能力とに係っているのでございます。皇国常に栄え…

我らの青い所感。外国人労働者、若しくは経済移民の受入れ拡大乃件に。

ご無沙汰をしています。秋の夕日に照る山紅葉もいよいよ、終局に至りて遂に冬へと突入をば、致します。 最近は、国民投票か国民討論でも行うべきニュース複数が矢継ぎ早に投入され来たりまして、「おい更新のペース早えって。おい、チョッ待てよっ!」とよっ…

中間報告。当ブログでまともに見られる記事は、現在これ等のみ( TДT)です

このブログ、崩壊した過去記事をまともに見られる様に細々と修理して行っているのですが‥。中間報告は必要と感じ、応急修理済で見られますよーという記事を以下に報告致します。今後の修復記事は続編に順次追加予定。 報告をわり。では、10月半ばで少し寒く…

台風24号襲来に際して、こころは錦くんから伝えられる事。

台風24号襲来に際して、こころは錦くんから伝えられる事、です。 台風24号。最強かも知れない台風が、間もなくやって来ます。 暴風域内の人々が全員屋内にて待機しているはずも無く、この前の(台風21号)主に大阪の被害の様な、本州でも再び強烈な暴風となる…

公立校の頑張りで大いに沸いた甲子園。また来年もよろしく。

第100回全国高等学校野球選手権記念大会は、我々の時代の絶対王者PL学園を遂に超え得た大阪桐蔭が、前人未到の二度目の春夏連覇の偉業を以て優勝しました。準優勝は今大会に彗星か疾風の如くか、最も輝いた秋田の公立高、金足農業でした。両校の健闘は我々の…

金足農業。私達が忘れかけた伝統の、最高の試合を演じ切った先に栄冠あり

第100回全国高等学校野球選手権記念大会。古人曰く、柔能く剛を制す。公立の秋田県立金足農業高校、堂々の夏の甲子園決勝戦進出おめでとうございます。遂に念願である、夏の甲子園の決勝で王者大阪桐蔭を打倒しての深紅の大優勝旗が目前に。現在の全国小中高…

金足農業、待ってたぞ!この活躍を!! オールドファンをうならせろ!!!

第100回全国高等学校野球選手権記念大会。公立の金足農業、やってくれましたね!2ランスクイズとか、スクイズでサヨナラとか、広島商業か!と思いましたよ。今年は第100回のメモリアルでも、もう書かんとノータッチで行こうかと思っていました。期待の高知商…

原子爆弾及ビ核兵器ニ反対ス 核兵器廃絶ヲ望ム

8月6日からはもう何日過ぎたことでしょう‥。1週間くらいか‥。8月9日からはもう5日過ぎましたか‥。原子爆弾及び核兵器に反対、核兵器廃絶に賛成する、という様な記事をなるべく早く書こうと思いまして何か写真を、と色々と探しておりましたところ、あゝ‥本当…

〇〇学校応急隊を編成しては。学校で相次いだ熱中症救急搬送に。

学校には保健室が有るし、救急車も呼べばすぐ来てくれるでしょう。しかし学校という所は本当に中々救急車を呼ぼうとしない様ですね‥。今の親も悲しいかな学校を余り信用していない様です。親は保健室よりも救急車を呼んで本職の医者に診せてすぐ処置して欲し…

深刻な悩みの軽減に わきが・口臭・足汗足臭・便秘・体臭・加齢臭の広告を

においや多汗そして便秘の深刻な悩みを軽減してくれるだろうそれら製品の、数十社に及ぶ多広告を2ページ分にまとめました記事を、再編集し平成30(2018)年6月10日改訂しました。ドクターショッピングか何か知りませんが命の懸かっていない悩みの症状を真剣な…

全国の夏の和菓子に夏の洋菓子の広告を集めました よければどうぞ

夏の和菓子に 夏の洋菓子 の似合う季節がまた、やって参りました。 日本全国の和菓子(煎餅系もあります)のお店そして洋菓子のお店の広告を兄弟ブログの記事に集めて特輯(とくしゅう)してみましたのでどうぞ。折りを見て少々お高い(或いは安い?)けど魅惑の、…

夏のセールや夏のバーゲンを行う服飾業界の広告を特集 よければどうぞ

L子&C美が主に編集した記事 服飾小売業界の夏のセールや、夏のバーゲンは続いています。商業施設に寄ったものの狙った衣類雑貨をGETできない事もあるかと思います。或いは近隣に有力な商業施設がほぼ無いなど‥otz。 インターネット内にも多くのショッピング…

日本人拉致問題を劇的に進めて欲しい_米朝首脳会談直後の好機を捉えて

6月12日。シンガポールでの第1回米朝首脳会談は終わりました。アメリカにまず感謝、建前でも感謝を日本から一斉発信するのが最低限の礼儀と感じますね。日本国内が(米世論の一部などを真似て)トランプ大統領の交渉能力に疑念を呈するなどは、お門違いです。…

安らかに_犯人逮捕さる_新潟小2女児殺害_何をか変える要ありと認む

大桃珠生ちゃん、安らかに‥。新潟県警察は5/14夜、近くの会社員小林遼23才を逮捕しました。しかし容疑者小林遼の意外な風貌を見て、昨日今日でもう『赦す心』が芽生え始めているのか、早くも意気を削がれている模様です。何かを変えなければいけないと考えま…

新潟の小2女児殺害事件 極論も考える 我々は‥どうすればいい

●任意聴取中20代男が関与認めたり●新潟県警察は14日午前から事件現場附近居住の20代男に、任意にて事情聴取中の処、同夕方になり事件関与を認めさせたり。新潟市で小学2年の女児、大桃珠生ちゃんが鬼畜の所業により自宅附近で殺害遺棄された事件。5月7日の夜…

当処は爆破されました 目下、治安回復かつ復旧に努めています 戒厳令中

布告 以下により、戒厳(状態)を令します 当処は(何者かにより)爆破されました 目下、治安回復かつ復旧に努めていますが、復旧されるには時間を幾日も要する為、無期限停止となります (おそらくは若干の心配と迷惑をかけている事でしょう) また回復の時、お会…

髙木菜那選手、王者オランダを破り日本女子選手初の金メダル2冠おめでとう!

髙木菜那選手、パシュートの金メダルに続いて、新競技であるマススタートの初代王者に輝き、日本女子選手初の金メダル2冠、おめでとうございます!ソチ五輪の屈辱から今日までの、過去4年の汗と涙の猛訓練の結晶を結実爆発させたこの精華!意識(闘志)が一番…

夏も、新型コロナウイルスに警戒しませう