こころは錦くん ❔

意見有るつまらぬ記事&誰かに役立ちそうな広告を

☆       ☆       ☆
当処は全面万年工事中により、表示の不正な箇所もありますから、諒解を、というか m(__)m デアリマス
☆       ☆       ☆
☆       ☆       ☆
我国、問題が多過ぎる(=_=)問題しか無い。
☆       ☆       ☆

金足農業、待ってたぞ!この活躍を!! オールドファンをうならせろ!!!

 
 
 
 
第100回全国高等学校野球選手権記念大会に捧ぐ
たかぐしⅡ氏提供
 
 
公立金足農業、やってくれましたね!2ランスクイズとか、スクイズサヨナラとか、広島商業か!と思いましたよ。
 
今年は第100回のメモリアルでも、もう書かんとノータッチで行こうかと思っていました。期待の高知商業も敗れたし‥。その中にあの34年前以来金足農業がここまで勝ち上がってくれて‥、嬉しすです!
 
準決勝も勝つと、佐賀北以来11年振りの公立の決勝進出や!
 
吉田輝星投手の豪腕もさることながら、このチームの連日の逆転劇は素晴らしいですね。当ブログで去年7月に99回秋田大会も簡単に記事にし、決勝で明桜(旧称秋田経法大附属)に負けましたが、やはりこの学校は野球が強い‥と書いていました。
 
 
そして今年は雪辱を果たして明桜に勝ち、甲子園でも既に4回も勝って2018年もベスト4ですよ!昭和59年(1984)に夏初出場にして、あの桑田清原PL学園を追い込んだ惜しかったベスト4と同じところまで来ましたよ!
 
あの頃は、池田に代わり夏の王者に上ったPLに対して、打倒PLだと岩倉や都城やこの金足農業取手二高、伊野商業に宇部商業など多くの学校が新絶対王者PL学園に挑み、熱い接戦を繰り広げていましたね。
 
今例えるなら、当時のPL学園の位置には(ほぼ)絶対王者大阪桐蔭がいて、多くの学校が打倒大阪桐蔭を達して優勝全国制覇を夢見ているものと思います。準決勝の対戦相手日大三高はかつての帝京、済美池田といったところか‥。
 
東北勢初の、農業高校初の優勝を目指していると聞きます。旧制秋田中学、三沢や磐城や仙台育英に東北、光星学院(旧称)などかつて東北勢がいつも苦杯を嘗めて準優勝に甘んじた悔しさを、ぜひ晴らして深紅の大優勝旗を掴んで頂きたい。
 
それこそ、100回記念大会に相応しく、ぜひオールドファンをもっと味方につけていただきたい。あと判官贔屓さらにはいつも甲子園に陣取る関西人たち。これらの甲子園の魔物を味方に付けること。それには強豪日大三高を倒さねば。
 
 
吉田投手が4点以内に抑えれば、また勝ちそうな気がする。準決勝も決勝(済美大阪桐蔭か本当に分からないが)も奇襲(重盗やプッシュバント、スクイズなど)を出来るだけ多用して貪欲に点を狙いに行き、得点を積み重ねてもらいたいです。
 
金足農業、準決勝も勝って決勝も競り勝ってメモリアルな優勝や!!!
 
がんばれ!!!
 
 
L男・店長代理・L子筆